モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Lelaさんの「北風のモンハン狩猟記」一周年 

リンクもさせて頂いているLelaさんのブログ「北風のモンハン狩猟記」が設立から一年目を迎えられました。

お祝いがてらに、遊びに行かせてもらいました。
-- 続きを読む --

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

「高難度クエスト:ギルドからの試練」クリア……一週間ほど前に。 


高難度クエストの「ギルドからの試練」を狩猟笛でクリアしました。……先月の25日に。

高難度 ギルドからの試練クリア

本当はその時に記事にすればよかったのですが、動画を作っていたり、その他にも色々あったりで、記事作成を怠っていました。

そんなわけで、残された写真と、うろ覚えの記憶で記事を作成してみます。

-- 続きを読む --

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

速報! 

MHXX
NintendoSwitchバージョン発売決定!


詳しくはカプコンのページにて

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

「高難度:覇者の証明」をクリア 

燼滅狩猟笛の最終強化も完了し、狩猟笛での村クエ高難度クリアに挑もうかと思いました。

まずは前回、ラギアクルスに叩き返された「覇者の証明」。
とにかく、3Gの時と動きが全く違う上、やたらと攻撃力が高く、何よりも「タイミングをずらしてくる雷撃」に大苦戦。

すわ、このタイミングでJKか!
と、思って回避しても、そこからもうちょっと溜めて雷撃されたり。
段階的に広がる紫電の回避タイミングを間違えたり。

そんなこんなで5分以内に乙る事数回。

前回はそんなこんなですっかり心を折られ、諦めてしまいました。

むしろガンナーで行ったほうが楽かも……などと思いながら、それでも今回は狩猟笛にこだわろうと思います。

わたくしはカリピストですので(腕がいいとは言っていない)。


モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

フレンドさんの狩りとHR100 激闘編 

前回記事からの続きとなります。

前回のあらすじ

ハンターランクが98に達していたロキ。
せっかくだから100はフレンズと迎えたいと思い期をうかがっていたが、そのチャンスは意外と早く訪れる。
Twitter上でyukiさんを誘う春楓さんに便乗し、オンラインへ。

その約束の日。
先に現れたyukiさんとキャッキャウフフ(闘技場)をしながら、春楓さんを待つのであった。


モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード