モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘイムダル氏 村★7へ 

ヴァナディーやロプトにかまけて、ちょっと止まっていたヘイムダル氏のクエストを進めて来ました。
緊急クエスト「ガノトトス襲来!」をクリアして、村★7へ行きました。

武器はラギアホーン。
思ったより苦戦してクリアまで30分針掛かりました。
回復薬も調合分まで含めて残り少なくなるほど使った……。

ランス、ガンランスだと楽勝のガノトトスですが、ガードの無い近接武器ではやはり少し苦手です。

特に水中で、ひれ翼と胴体の間の部分に挟まってしまうのが苦手。
ガードのある武器だと問題ないのですが。
狩猟笛やハンマー、スラッシュアクスの場合、胴体とヒレの間に挟まれて緊急回避で逃げられなくなり、来るのがわかっている尻尾回転攻撃などを食らってしまいます。
上下に逃げればよいのでしょうが、未だにスパっと上下に動けない……。

地上では頭が高くて、水ブレスの時くらいしか狙えないし、水中では上記の通りだしで、基本的には狩猟笛ではやや苦手なモンスターという印象を持ちました。

まぁ、打撃で怯みまくってくれるのが救いでしょうか。

ともかく、これでラングロトラと対戦できるようになりました。
赤甲獣の堅殻が無くて強化が止まっている武器もあるので、次はキークエスト「落石注意!?」に挑戦しようかと思います。

動画の作成の方も順調に停滞中です。
UPまで2~3日はかかると思います。あしからずよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/98-cb13760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード