モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

軽い武器 

何故か突然軽い系の武器が使いたくなって、ここでほとんど話に出ていないセカンドキャラ「ロプト」を久々にロード。ヴァナディーを重い武器主体、ロプトを軽い武器主体で使っており、ロプトのマイリストには片手剣、双剣の装備が揃っています。久しぶりに双剣を主体に片手剣、ライトボウガンなどを堪能しました。

せっかくだから、(狩り友ゼロなのに)ロプトはパーティ戦向けにしよう(そしてヴァナディーは一生友好度ゼロのままでいさせよう)と考え、片手剣での広域装備と狩猟笛装備(どちらもペッコX主体)を作り、狩猟笛もいくつか作りました。

まず、手持ちの素材で最終強化まで出来たエターナルオルゲール。そしてインフェルノスケール。
あとは下位のモンスターをいじめて素材を得、グィロスト、クロノヒツギを作成。
そしてG級アグナコトル亜種を倒してグィロストをグィロ-フリギテゥスに強化。

この時、G級アグナ亜種を狩るのに弓の破岩弓イクサプロドを使用。
本当に、本当に久しぶりの拡散弓。

ヴァナディーでは拡散弓用装備を作らなかったし(マイリストの空きがなかった)、ロプトでは弓自体をほとんど使わなかった(使おうとは思っていたが、片手剣、双剣、ライトボウガンで手が回らなかった)。

お陰で拡散弓なんて、ほんとにPSP以来くらいで握った気がします。まぁ実際には3Gでも何回か使っているんだろうけど、全然記憶に無い。
PSPでは、月穿ちセレーネを「オレの嫁(そして小夜ちゃんが愛人)」ってくらいに使っていたのだけど……。

そしてイクサプロド強い。
アグナ亜種、ほとんど回復薬を使用せず、20分針で討伐完了。第10回MMD杯予選を見ながらやっていたにしてはかなり良い成績。

なんか、凄い新鮮な感じでモンハンを楽しむことが出来た一日でした。
……なんだか小学生の作文の終わり方みたいですが、今日はこれで。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/97-5ad667e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード