モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

yukiさんの「USJアマツ部屋」に参加 

最近、モンハンをやる日は酒を飲まないと決めているのですが。

意思の弱い自分のこと。

当然、だんだんとグタグダになって行くわけで……。

昨晩は、アルコール9%の缶チューハイ500ml×2 さらに350ml×1を飲みきった状態で、yukiさんの「USJアマツ部屋」へとお邪魔してきました。


モンスターハンターランキング


数日前から開催されていたyukiさんのアマツ部屋。
実は初回から入室を狙っていたのですが、最難関クエスト「銀世界への入室」に失敗し続けて、昨日になってやっと参加することが出来ました。

入った時には、すでにアルコールが一杯一杯な自分。

部屋に居たのは、yukiさん、Lelaさん、そしてお久しぶりのうぃくさん(名前が光っているのはしばしば見かけるけど、満員で入っていけないことが多かった)。

よく見知ったメンツだったこともあり……。
多少変な会話をしても怒られないだろう、と、酔っぱらいながらも計算。

最初の挨拶チャットから「こんばんわー ……うぷ……」とか打って、「酔っ払いが運転しています」ということを表現。
更に最初の集合写真のポーズも、落ち込む、で「既にヤバい」をアピール。

変換 ~ IMG_20170624_221042

うん。
これで、多少失敗しても、無礼講ということで許してもらおう……。

さて。
そんなこんななチャットをしつつ。
霊峰へ。

実のところ、以前にもUSJアマツはyukiさんの部屋でやっているので、そこまで強くないということは学習済み。

Lelaさんが太刀で自分の力をセーブしていたけど、それでも5分針で行けるはず。
ならば、下手に攻撃して反撃を受けるよりも、狩猟笛らしく支援に回った方がむしろ時間短縮の役に立つだろうと判断し、バリスタの拘束弾を持っていくことにしました。

最初は、誰か他にも取るかもしれないと思って幾つか残してみたけど。
どうも、自分以外バリスタを撃つつもりの人は居ないらしく、全弾持っていくことに。

大体、最初の段階で一発撃って落とすのですが。
MHP3の頃に比べて、通用する状態が減っている?
昔は風さえ纏っていなければいつでも落とせたような気がしてたけど、今回は後半で撃ってもほぼ弾かれていてしまいました。

……酔っ払っていたので、風を纏っているかどうかの判断をちゃんと出来ていなかっただけかもしれないけど……。

それはともかく。

さすがに手慣れたハンターばかりのため、狩り自体はサクサクと進みました。
前に行ったときもそうでしたが、アマツ、ダイソンを成功させることが一度たりともなく、予備動作の間に100%墜とされていました。
yukiさんに至っては、すでにスタジオパスがカンストするまで集まったという……。どれだけのアマツが犠牲になったのでしょうね……。

数戦をこなして、Lelaさんが退室されたので、自分も酔いもあってそこで失礼しました。

……
…………

が。

プレイしながら、トマトジュースを飲んでいたら、だんだんと酔いが覚めてきた自分。
その後は、もうちょっとお邪魔していればよかったかなぁと思いながら寝る準備をしていたのですが。
寝る前にTwitterを確認すると、一枠空いています、というyukiさんのつぶやきが……。

せっかくなので、再入室してしまいました。

yukiさん、うぃくさんは変わらず、Lelaさんと入れ替わりで、初めましてのRaiRaさんが入室されていました(名前の読みが、入れ替わったLelaさんとほぼ同じ……)。

再入室後は、ちょっと気分を変えてガンランスで挑戦。
本当はセカンドキャラ「フレイア」で使おうと思っていたガンランスの扱いも、結局ファーストキャラで慣れてしまった……。

さて。
再入室した時点で、すでに「延長戦」に入っていた程度の時間。

二回ほど戦って、部屋は解散となりました。

yukiさん、うぃくさん、Lelaさん、RaiRaさん。
こんな酔っ払いの相手をしてくれて、どうもありがとうございました。

今度はシラフでご一緒させていただければと思いますので、今後共よろしくお願いします。

P.S.
次の更新は、「モンハン小説未来編 第7話 ウルズとフレイア、ハチミツ採取する」になると思います。
お楽しみに!!
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんばんは(≧∀≦)

昨日はありがとうございました

お久しぶりにご一緒しましたが
変りなく楽しい時間を過させていただきました♪

またヨロシクです(≧∀≦)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2017/06/25 20:52 | edit

Re: タイトルなし

>>うぃくさん

お疲れ様でした。
アルコールとテンションに任せて、かなり変な言動をしていたはずですが、悪しからずよろしくお願いします。

実は、前から「名前が光っているなぁ」と思って突撃しようとしたことはあったのですが。
大体の場合、部屋が一杯だったという。
自分が見ていた限りでは、なないろさんの部屋率が高かった……。さすがに人気部屋です。


また、機会があればご一緒しましょう。
その時にはよろしくお願いします(出来るだけ、酒は控えて行こうと思っています)。

ロキ #- | URL | 2017/06/25 21:06 | edit

こんばんはー

昨日、ご一緒させていただいたRaiRaです。
ガンスで攻撃中に多分何度か後ろから殴ってしまったと思いますが、その節は申し訳ない無かったです。

では、また何処かでお会いした時はよろしくお願いします。

serusu #- | URL | 2017/06/25 22:21 | edit

昨日はありがとうございました

やっぱりバリスタを撃ってたのはロキさんでしたか♪
(間違っても笛ちゃんは撃つタイプじゃないw)

MHP3の頃のアマツは時間切れ必至で行くのを避けてたからなぁ・・・。
拘束弾がいつ効くのか覚えてない・・・。(鈍器本も買ってなかったし)
XX鈍器本では、拘束弾は最大4回まで、大竜巻(ダイソン)と激流ブレス(体力約20%以下時のアレ)以外の攻撃動作中、になってますね。

また宜しくお願いします!
モンハン小説未来編も楽しみにしてますね。
しかし・・・何故にハチミツ?

いや、大事ですけどハチミツ。
初心者必須の回復薬Gから、G級ハンターになっても栄養剤G(秘薬)とか増強剤(活力剤、鬼人薬)とか元気ドリンコとか。
ハチミツを嗤うものはハチミツに泣く!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2017/06/25 23:01 | edit

Re: タイトルなし

>>serusuさん

お疲れ様でした。
自分も、狩猟笛のときに叩きつけたり、ガンランスでも誰かに砲撃を浴びせたり……。

正直、仕方がないことかと。

ブログも知り、読ませていただいています。

またどこかで!!

ロキ #- | URL | 2017/06/26 18:58 | edit

Re: 昨日はありがとうございました

>>yukiさん

お疲れ様でした。

ダイソン発動時には拘束弾が効かなかったのか……。どうりで弾かれまくるわけだ……。
MHP3の時には、ダイソンを止める手段だったような気がしますが、もううろ覚え。

今度はディアブロスの角も叩き折りに行かせて貰おうと思っています。
今度こそ、満員の扉をこじ開けるつもりで!

そして。
ハチミツに関しては、採取専門狩猟団との出会いが……。
いや、近いうちにアップするので、そちらをお楽しみに!!

ロキ #- | URL | 2017/06/26 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/957-e9653265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード