モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

G級の紅兜 in オンライン 

最近は、とにかく村クエを終わらせるべく、狩猟笛でのソロ狩りに精を出していますが。
「竜歴院からの挑戦状」で足踏みをしています。

禁足地でのラージャン+ジンオウガと、その後にシャガルマガラというクエストですが。

とにかく最初の雷コンビが抜けない。
一頭たりとも倒せていない。

けむり玉を使って片方だけにダメージを与えたいのですが、二個目を使用するまでに気付かれないことが皆無。

しかし。
基本的に、最初はラージャンを狙っていたのですが、自分の場合はジンオウガを狙ったほうが戦いやすいっぽい……。
そんなわけで、次からはジンオウガに集中攻撃をしようと思っていますが。

とりあえず心が折れてしまっていたので、久しぶりにオンラインに。

フレンドの状況を見てみると、コバルトブルーさんが光っており、しかも402SPさんが一緒で部屋には空きが一つ。

これは行かねば!

ということで、久しぶりにオンラインプレイを堪能してきました。


モンスターハンターランキング


部屋に入ってみると、コバルトブルー(ジルジャン)さん、402-Braver(402SP)さん、そして初めましてのkouさんがいらっしゃいました。

kouさんは402SPさんのフレンドさん……だと、思うのですが、実はちゃんと確認せず。
ただ、kouさんは自分のブログも知っていたみたいでした。

402SPさんが自分のブログを持ち上げ、ハードルを上げる上げる……。
ゴメンなさい。
最近、更新をサボり気味なんです……。

さてさて。
HR300台のコバルトブルーさんと、600台の402SPさん、kouさんがやっていのはG級の紅兜。

自分が参加した最初はG3。
ババコンガとの同時狩猟。
とりあえず、狩猟笛での参加。

まあ、G級二つ名とは言え所詮はアオアシラ。
凄腕ハンターが三人揃っているので、負けることはないだろう……と、思いながら戦っていましたが。

はい。
負けませんでした。

ただ、自分が乙っただけで。

いやまさか。
防御力850台で一撃死があるとは……。

乙ると思っていない状況でいきなりBC送りになったので、どの攻撃でやられたのかがいまいちよく解っていませんが、多分、ガゼルパンチを食らったのかな?


続くG4はワンアウト制の紅兜戦。
うーん……。
食べててよかった保険飯。

自分が乙った時、おそらく全員がそう思ったことでしょう。
今回も多分ガゼルパンチでの一撃死。


そしてG5戦。
紅兜二頭と激高ラージャン。
同時ではなかったけど、時間差で次々に現れてくる模様。
さすがに紅兜の動きにも慣れてきて、この回には乙りませんでした。
ただし、チキンな立ち回りをしていたのでスタンは取れず、火力貢献が出来たかは微妙。
まあ、攻撃力【大】の旋律が最大の貢献か。


紅兜の最後に超特殊許可戦。
霊峰での超紅兜との戦い。
狩猟笛以外の武器も使いたくなり、この回ではガンランスを使用。

紅兜の動きにも本格的に慣れてきていて……いやー……慣れてはきていたのですが……。
自分がニ乙。
他にも誰だったかが一乙(自分とほぼ同時にBCに運ばれていた)。

ほんと……食べててよかった保険飯。
何はなくとも保険飯。
三乙はすれど、ギリギリでクリア出来ました。


(主に自分が)乙りながらも、クエストの失敗はせずに割とサクサク進みました。


紅兜が終わった後は、それぞれが譲り合いながら、結局自分が未クリアの「絆の証! 闘技場の大決戦!」を貼らせてもらいました。
武器はレンキン片手。

闘技場でのジンオウガ+獰猛ガララ、ティガレックス+グラビモスですが、分断柵が使えるので比較的楽に戦えました。



とにもかくにも。
コバルトブルーさん、402SPさん、kouさん、お疲れ様でした。

G級赤兜オンライン

……
…………

みんな、名前に大きな王冠が。
自分も早く、小さいのでいいから付けたいなぁ……超燼滅刃を貼ればよかったかも……。



さて。
次は、村クエを後回しにして、対ラージャン用狩猟笛としてドドブランゴ狩猟笛を作りに行こう。
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/953-36504273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード