モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Lelaさんの「北風のモンハン狩猟記」一周年 

リンクもさせて頂いているLelaさんのブログ「北風のモンハン狩猟記」が設立から一年目を迎えられました。

お祝いがてらに、遊びに行かせてもらいました。


先日、動画作成を終えました。




そのため、少しモンハンのプレイに力を入れて、久しぶりのオンラインに赴きました。

最初はなないろさんの部屋に。
久しぶりのカマキリや、名探偵コナンクエストをやりながら、自分の順に来て、一つ、お願いしたいことを思い出しました。

「自分も。名前の名前の横に冠がほしい」

そこで張ったのが「【超特殊許可】燼滅刃狩猟依頼」。
これが悲劇の始まり。

とにかく動き回る超燼滅刃。
鬼ごっこのように追いかけつつ、しかし反撃の溜め尻尾叩きつけに伴う爆発で、バタバタと倒れていくハンター。
リベンジまでお願いしながら、結局三連敗……。
……乙率が一番高かったのが自分だったのは、とことん秘密です……。

結局、クリアを諦めた後、「領主の懇願~尾槌竜編~」をお手伝いして、(お酒が入って眠くなりつつあったこともあり)退出しました。

が。
何となくまだ身体が熱い……。

フレンドの状況を見ていると、なんとLelaさんがオン中。

これはお祝いを言いにいかねばと突撃しました。

行ってみるとLelaさんはフレンドさんとの狩り中。
【特殊許可】青竜主のレベリング中だったよう。

どういうわけか、先行していたLelaさんを含む三人が三人ともランス。
ちょっとランスは作っていないので、ガンランスでオトモしました。

2017-06-06Lera01

実は初めての二つ名ライゼクス。

とは言え、生存性の高いガンランスなら……って、えええ!? 吸い寄せられるーーー!?

ええい! 電磁石かお前は!!

それでもガード強化付きのガンス装備だけあって、なんとか無乙で乗り切りました(火力貢献出来たとは言っていない)。

結局、二つ名ライゼクスの二連戦にお付き合いした時点で、アルコールが完全に回ったので、挨拶をして退出しました。

2017-06-06Lera02


今回感じたのは。
二つ名つぇぇ……。という事。
うーん、セカンドキャラ「フレイア」でプレイ予定であるSwitch版発売前までに、一頭くらいは【超特殊】クエストをソロでクリアしてみたいところですが……。
ちょっと自信が無くなってきました……。

とにもかくにも。

Lelaさん! ブログ開設一周年おめでとうございます!
せっかくだし、何かイベントを企画してもいいのよ? いいのよ? いいのですよ?



P.S.
ちなみに自分の一周年の時には、録画前提で参加者を公募した「ゲフィオンの部屋」を企画していました。


この第一回はなんとか編集を終えるものの。

第二回は、人を集めて録画をしたのに、結局途中でエタるという……。

まぁ、その程度のブログですが、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

お疲れ様です。

二つ名クエストを一生懸命消化していますが、ライトなプレイヤーならやる必要もないよなぁ、ということをしみじみと思っている次第です。
超特殊クエストは本当に玄人向け、エンドコンテンツですね。
4Gのギルクエ140のように。
なんだか、自分の周囲には当たり前のようにプレイ、攻略している方が多くいるので、当然やるものだと思いがちですが、世間一般からは常軌を逸しているのでしょう。w

隙あらばお邪魔したいと思っているので、その時はよろしくです!

コバルトブルー #- | URL | 2017/06/06 21:29 | edit

ありが|ω・)"9㌧㌧

宣伝いただきまして忍びねぇな♪
私自身、こうして続ける事が出来たのは一重にロキさんを始め、たくさんの方々に支えられたからだと感じております。
ホントにどうもありがとうございます!

二つ名の冠を取るとしたら、やはり前作から登場している子のがやりやすいのかもしれませんね。
大雪主はだるま対策、岩穿と紅兜は耐震をつけたらぐっと戦いやすくなります。
個人的に笛との相性が良いのは、隻眼と紫毒姫辺りかなー?と思います。
尻尾にさえ気を付ければ二つ名の中ではだいぶ素直だと思うのです。

イベントはやりたい!けど、ちょうど良いのが見つからないのですw
ちょっと上位の頃の感覚で縛ったらクリア出来るのかホントに怪しい難易度になってしまって…
もっとマイルドにするべきか…。
企画は建てると思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!

Lela #- | URL | 2017/06/07 02:04 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

ご無沙汰しております。

二つ名クエストもあまり進めていませんが、しかし超燼滅刃がキツいことは理解しました……。それなりに手練の四人で行っても、よほど準備を整えなければ軽く叩き返してきます。

まあ、これを当然のようにソロ討伐するモンスターなハンターも居るのでしょうが……。

自分の方も、隙あらば突撃させていただこうと思っています……というか、実はこの記事の日、満員で入れなかったり……。

ロキ #- | URL | 2017/06/07 19:44 | edit

Re: ありが|ω・)"9㌧㌧

>>Lelaさん


ブログはやっぱり人に見られてなんぼ、というか、やっぱり見られていると思うとモチベーションが湧きますよね(とか言っている自分の記事更新率……)。

とりあえず、二つ名はソロではなくオンでお手伝いをお願いしながら進めようかなと思っています。
燼滅刃の他は、赤兜と紫毒姫は上位までのレベリングを完了していたはず……。大雪主も途中まではやっていた……。

イベントは、気が向いた時に、良いのが思いついた時に、でいいかと。
あまり気負わずに……のほうが、楽しくやれるのではないかなと思います。

何かやる時には参加させていただきたいと思いますので、よろしくおねがいしますね。

ロキ #- | URL | 2017/06/07 19:51 | edit

回線|ω・)チラッ

こんにちは(*'▽'*)
ご無沙汰しております

ななさん部屋の超燼滅刃、外から見てました
後日、ななさんのギルカ見て察し…( ̄∇ ̄)

アレは超の中でもヤバい奴の部類みたいですよ(>_<)
先日、他者産ですが超紫毒姫行きましたところ
強いことは強いのですが
余計なのいる分LV15のがキツくなかった?
という印象でした
勿論即乙さえしなければ周りが助けてくれるというフレマルチ大前提ですがσ(^_^;

体力満タン防御900近くある剣士が即乙は反則デス…(*`Д´*)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2017/06/09 19:05 | edit

Re: 回線|ω・)チラッ

>>うぃくさん

ご無沙汰です。

いやもう。
本当にヤバかったです、超燼滅刃。

攻撃力はもちろん高かったのですが、それ以上に動きが……。
やたら動き回るので、追いかけざるを得ず、当然こちらの攻撃手数は減ってしまう。
そんな状況で、反撃を受けると一撃死もあり、しかもウワサでは相当にタフだとか。

完全に、エンドコンテンツの一つですね。
クリア出来ない人はできなくていい、という位、プレイヤーを突っ放したクエストだと思います。
Switch版発売前までに、一度は倒したいですね。いえ、ソロで……とは言っていませんよ?

とりあえず、残り少なくなった村クエを潰しつつ、二つ名を進めていこうかと思います。
押しかけてご協力を求めるかもしれませんが、その時にはよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2017/06/09 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/952-3fbe3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード