モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

イビルジョーの狩猟。 

久しぶりに弓を持ってみました。
http://mhblog563.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
http://mhblog563.blog.fc2.com/img/20121027233847a73.jpg/

以前にも紹介した連射弓用装備に、武器は狼牙弓【邪獄】。
比較的戦いやすく感じたし、落ちもしなかったのだけれど、かかった時間は35分針。

今作の弓でもっともストレスに感じるのは、エフェクトでクリティカル距離が判断しづらいことです。
MHP3では、クリティカル距離でのヒットの場合は光の粒のようなエフェクトが追加されてわかり易かった。しかもエフェクトが派手で実にに爽快でした。

しかし、久しぶりに使った弓。やっぱり楽しかった。

MH4ではエフェクトが派手になっているといいなぁ。

その後、比較としてガンランスで同じクエストを受注してみたのですが。
こちらは20分程度で3乙。
言い訳すると、なんか途中で飽きて、集中できなくなってしまった。
まぁ、第10回MMD杯予選の動画を流しながら狩りに行っていたせいもあるのですが……。



それとは別の時に、スラッシュアクスで怒り喰らうイビルジョーのDLクエストもやってみました。
装備は以前に紹介したこれ。武器はアル・ヴォリア。
http://mhblog563.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
龍属性攻撃を+1に落として耐震をつけていました。

結局、30分針程度で捕獲可能になるも、捕獲失敗。麻酔玉をぶつけきる前に罠が破られてしまいました。
最終的には35分針で討伐完了。

狩猟開始から15分針くらいまでは、回避もビシバシきまり、楽勝なんじゃ……って思っていましたが、だんだん集中力が切れてきて、最終的には2乙してのクリアとなりました。

今回倒したイビルジョーはみんな大きさ2,200台で、まぁ大きくもなく、小さくもなく、でした。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/95-12e82c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード