モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

フレンドさんの狩りとHR100 

フレンドのyukiさん、そして、以前ギルカ交換のみしていた春楓さん、そして春楓さんのフレンドさん(名前掲載許可を忘れていた)との狩りで、ハンターランクが100に到達しました。

最近、動画作成に時間を割いてハンター業を疎かにしていたのは確かですが、HRが98に至って、

「せっかくだから、100は誰か親しいフレンドさんと迎えたい(具体的にはyukiさんかコバルトブルーさんか402SPさんかカンペさんかLelaさんかA&Bさんかウィクさんかけんゆうさんあたりと迎えられたらいいなぁ)」などと思ったため、野良はおろか、ソロでの村クエすらやらなくなっていたここ数日。

何気なくTwitterを覗いていると、春楓さんがyukiさんにデート(狩猟)の申込みを。
うーん、シャイボーイ(アラフォー)の自分はああいう風に誰かを誘ったことがないなぁ……などと考えながら経過を見ていると。
春楓さん。
出来るならロキさんとかも誘えませんか? という意味の文言。

そりゃもう。
即座にリプライしましたね。

火曜日! 夜なら大丈夫です!

そんなわけで。

久しぶりのフレンズオンライン。
ひたすらにアマツマガツチを狩ってきました。


人気ブログランキング



Twitterで連絡を取り合いながら、オン。

yukiさんは21時から。
春楓さんは22時から。

とのことで、21時過ぎあたりからyukiさんと久しぶりにご一緒。
前半は、ひたすら闘技場の未クリア埋めをさせてもらいました。

本当はSを狙いたかったのだけれど。
最近は“M”MDerとしても活動しているドMの自分。

ぶっちゃけた話。
Sは一つも取れませんでした……。

なんせ。

例えば対イャンガルルガでは。
弓を選択するもブレイヴスタイルだと最初気がついておらず、その使い方をちゃんと思い出したのは一乙した後だったと言う……。

ちなみに、ブレイヴ弓を使ったのは体験版以来でした。

そもそも闘技場をほとんど進めていなかった自分。
どこで受注するのかすら把握しておらず、集会所内をウロウロウロウロ……。

今回yukiさんとやったのはベリオロス討伐、イャンガルルガ討伐、そしてニャンターの鳥竜種2頭討伐、ボルボロス討伐。
鳥竜種をクリアしたら、勲章と剣聖のピアスをもらいました。

この時点で、ちょっとヤバいとは思っていたのですが。
腕がサビまくっているなぁ……と。

それにしても。
闘技場はなぜコレしかやっていないのかというと。
自分の闘技場の未クリアで出ていたのがこれで打ち止めだったのです。

そんなこんなで。
チャットや闘技場で時間が過ぎて。

時は22時。

一緒に狩猟に行くのははじめまして、となる、春楓さんがお見えになりました。


……
…………

後半へ続く(キートン山田の声で)。


スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/947-85e4a3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード