モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター83000超え! 

閲覧カウンターが83,000を超えました。
本当にありがとうございます。

ずっとやっている村クエも、ついに佳境を迎え、モンスターハンターやダブルクロスなどを含めた最後の高難度クエストが出現しました。
ハンターランクも94となり、100目前に達しています。

村クエでは、ブレイヴガンスやレンキン片手を使ってここまで来ましたが「お前のブログはなんて名だーーー!」と言われないよう、ちょっと狩猟笛で挑戦していこうかと思います。

で。

久しぶりに見てみた狩猟笛装備のマイリスト。
装備しているのはボルボロス狩猟笛。

……いや、優秀ですよ? 土砂笙。無属性とは言え攻撃力340、攻撃力強化【大】を含む旋律にスロット○○-。
ただ、切れ味が最大で白。
とはいえグギグギグの切れ味レベル+2と業物、そして絶対回避【臨戦】を使っていけば、まず研がなくてもいい継戦能力。

とりあえず、「高難度:覇者の照明」に行ってきます……。

ウソです。逝ってきました。
3回ほど、一乙目まで五分針もたずにラギアに叩き返されました。

ウソです。
本当は5回です。

……
…………

だってだって!
ラギア久しぶりなんだもん!
紫雷で7割位持っていかれるんだもん!

とりあえず、ラギアの動きを覚えるところから始めなければ……。
そんな感じの今日このごろです。

(ボックス内の片手剣装備をじっと見て……眼をギュッと閉じて首を振り、ボックスを閉める……)


人気ブログランキング
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

モス知ってる。これ最後は片手とかガンスとかの笛以外に流れるやつだ。

伝説をモスで討ち、ちょっぴり燃え尽きと私です

笛はなぁ、楽しいけど火力的な話しだすと旋律の問題で限られたり、ちょっと離れると途端に使い辛くなるからなぁ。まぁそこをなんとかしてこその笛吹なんでしょうけどなあ!

カンペ #- | URL | 2017/05/12 19:41 | edit

Re: タイトルなし

>>モス卿……もとい、カンペさん

いやいや。
今回はガチで狩猟笛で行こうと思っています。さすがにこれ以上「お前のブログはなんて名だーーー」と言われるわけにもいかないので……いや、言われても別に問題はないか……いやいやいや。今回は笛で行くんです。
手始めに「覇者の証明」から。

とは言え。

とりあえず、高級耳栓をつけることができる装備は必須かと思い。
そのために匠要らずの燼滅狩猟笛を作るところから始めようかとは思っています。

それにしても。
村クエでこんなに苦戦するとはなぁ……。

それにしてもあなたこそ、なにをやっているんですかww

ロキ #- | URL | 2017/05/12 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/946-aadbfef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード