モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

プレイ100時間突破! 

プレイ時間が100時間を超えました。

MHXX 100時間突破


あんまりやっていないような気がしていましたが、そんなことは無かったZE!

時間的に見て、村の緊急アマツマガツチとの対戦中に100時間を迎えていたようです。
MHP3出身としては、因縁が感じられていい感じ。






最近は、時間を取っていないのもあるけど、それとは別に回線が不調な事も多く、基本的に村クエをこなしています。

回線に関しては、RainySoulさんのお部屋で本当に久しぶりにA&Bさんとお会い出来たり、野良でいい感じのパーティになったりしても、とにかくモンスターがワープしまくる……。
たまに、避けられないタイミングで突進されたのに、自分と衝突する直前にワープして、いつの間にか背後にいるという「キングクリムゾン」状態になって楽しかったりもしますが、やはり基本的にはモチベーションが上がらない。

なので、どうしてもローカルに引きこもりがちになります。

そんな自分の最近の装備はこんな感じ。

ブレイヴガンス非匠用ガ強 01 見た目
ブレイヴガンス非匠用ガ強 02 ステ
ブレイヴガンス非匠用ガ強 03 スキル詳細
ブレイヴガンス非匠用ガ強 04 使用護石


村クエでは、イカちゃん、アカ、ウカ、アマツマガツチの4連続緊急古龍が出てきて、さすがにウっとなりながらも、そこはG級装備で蹂躙。

……しようと思ったら、アカムで一回、アマツマガツチで二回乙しました。

いやー、アカムに噛まれると、防御力は800台から一気に400台にまで落ちるんですね……。
最近の、G級装備の防御力にあかせてゴリオッシャブルなプレイをしていたツケが、ここで出ました。

それと。
アマツマガツチのダイソン。
あれ、村のでも一撃なんだ……。
ダイソンは、一回は緊急回避のタイミングに失敗して、二回目はイナせないものか試してみて乙。

ブレイヴガンスではアマツは辛いものがあります。
ヒラヒラ飛んでいるから、納刀キャンセル砲撃(水平撃ち)が当てにくく、その分、ブレイヴ状態への移行が面倒。
突進して距離も離されるから、追いかけるのも大変。
いや、突進はイナシて納刀して追えば良いのですが、どうしても癖でリロードGPで対処してしまいます。

とは言え。
そこはやっぱりG級装備。
負ける気はせずに四連古龍緊急クエはクリアしました。

それに続く、緊急クエスト。
もしかしたら年単位で久しぶりの対戦になるアルバトリオンとの対戦。

装填ガードポイントで突進に対処しようとしたら、目前で止まられ、首振りでふっ飛ばされたり。
広範囲爆発する火球でめくられたりと苦戦もしましたが。
そこはやはりG級装備。
なんだかんだでゴリ押しで行けてしまうという……。

本当に、G級クエストに出たとき、このゴリ押し癖が出てしまいそうで怖い。

ともかくも、マイペースでゆっくりと進めていこうと思います。
セカンドキャラの出番はいつの日になるのか……。

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/944-f0fef9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード