モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘビィボウガンで得意な敵? 

ヘビィボウガンでイビルジョーの狩猟に行ってみました。

じつはイビルさん。自分にとっては天敵の一匹で、P3の時代から、大体の武器で苦手だった相手。
弓(P3でのメイン武器)でもスラッシュアクスでもハンマーでも、なんか苦手でした。

で、ラギアクルスで自身を失っていたヘビィボウガンで挑戦。
負けてもいいや、という気持ちで挑んだら。

なんかもう凄い戦いやすい。

被弾らしい被弾もせず、頭を狙うのはちょっと難しかったけど、それでも頭部は完全に破壊。
通常弾が尽きて貫通弾を使用したら、かなりの割合で怯む怯む。

15分針くらいで捕獲可能(捕獲の見極めがついていました)に。
余裕余裕とばかりに罠にハメるも、麻酔用捕獲弾を装填しておらず、時間ギリギリで罠から抜けだされ捕獲失敗。
動揺したつもりはないけど、そこから怒り噛み付きを食らって一乙(体力まだ7割くらいはあったのに)。

それでもその後は苦戦せずに結局20分針で討伐完了しました。

ガンナーだとこんなに戦いやすいのか……最近、全く使っていなかった弓、久しぶりに担いでみようかなぁ。

とりあえず今日の更新はここまで。
あとは動画作成を進めて寝ます。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/94-33d8a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード