モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狩猟笛制作 

今日はクエストを進めず狩猟笛を作っていました。
ドラグマ弐式を三つも作って、そのうちの一つをグィロスト、もう一つをブラスゲニアに強化。

ベリオロスの狩猟笛とウラガンキンの狩猟笛。
対極のようでいて、奏でる旋律は同じだったりします。
肉を焼くのが面倒くさく、元気ドリンコもまだもったいないと思い、今まではスタミナ消費無効の旋律を好んでいましたが、さすがに上位になって物品にも余裕ができてきました。

お陰で使う狩猟笛の幅も増えて来ました。

金冠系を狙うヴァナディーは、ラギアクルス原種に飽きて、気分を変えるためにアル・ヴォリアを背負ってイビルジョーの狩猟に。
最初に見つけた時の第一印象「でかい!」
これは金冠だろうと思って意気込んで行ったら、あれよあれよという間に一乙。
気を取り直して再度突撃したら、十秒ぐらいで二乙。
この時点でまだ零分針。

これはマジやばい。でもこいつは討ち漏らせないと思い、スーパーチキン戦略で行きました。
回復するときはマップチェンジ。
体力がギリギリまで減ったらベッドまで戻る。
そんなことを繰り返して、なんと35分針も掛かってなんとか捕獲完了。

さあ最大金冠だろうと思ったら、銀冠止まり。
しかも今の記録の方が大きく、更新はなし。

そういえば、目視での最大金冠の目安として
銀冠 = デカイ! これは金冠!
金冠 = キメエェェエエエ!
であるという話を思い出しました。

しかしこの体たらくで、自分、よく凶暴の宴をクリアできたものだなぁ。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/93-a491cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード