モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MHXX 初期では割りと重要な攻略情報 「アイテムボックス拡張」に関して。 

ついに発売されたMHXX。
今、多くのハンターさんが血眼になってG級モンスターを狩っているところでしょうか。

しかし、MHXの時点ですでにアイテムボックスがパンク気味だったハンターさんも多いのでは?
捨てるに捨てられないけどひたすらボックスを圧迫するようなアイテムもあり(二つ名チケットおめーらの事だよ)、更にG級素材が増えると、もう完全にボックスが悲鳴を上げてしまいます。

ソロでやっているのであればともかく。
野良のオンラインでは、その処理のために周りに迷惑をかけてしまう可能性も。

それを回避するために、まずは龍識船クエストを進めて「アイテムボックスの拡張」から始めることをお勧めします。
龍識船クエはG級装備で蹂躙するんだよ! と、決めているハンターさんも、まずこれだけはやっておくべきというクエストをご紹介しておきます。


モンスターハンターランキング


アイテムボックス拡張までのルート

1.最初からあるクエスト
 「珍味アルセルタスをもう一度」「商売ガタキのドスギアノス」をクリアします。

2.新出するクエスト
 「友に迫る土砂竜」が出現、これをクリアすると、龍識船の強化が許可されます。

3.灼けた甲殻クエの出現
 「彗星のカケラはどこに?」をクリアします。「灼けた甲殻」の納品になります。

彗星のカケラはどこに?

 ちなみに彗星のカケラはこういう場所にあります。
灼けた甲殻の場所
 マップ1、2で確認しています。5個納品するのですが、そこだけで6個確保しています。
 ちなみにゲリョスもウロウロしています。

4.アイテムボックスを拡張する
 クリアすると龍識船の研究室でアイテムボックス拡張が出来るようになります。
 アイテムボックス拡張

5.拡張されたアイテムボックス
 拡張されたアイテムボックス
 もともとはここまででした。
 枠は残り3つしかありません。
 しかし、ページ数を見てみると14から17まで拡張されていることが解ります。


 今作の最大の楽しみであるG級クエスト。
 しかしそこに乗り出す前に、コレだけややっておくべきという事の一つ「アイテムボックス拡張」に関する情報でした。
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは!

初めてコメントさせていただきます。

yukiさん部屋で数回ご一緒させていたたきました、月兎です。yukiさんのリツイートから参りました。

すごく重要な情報ありがとうございました!アイテムBOXパンパンなので、すごく助かりました!

月兎 #- | URL | 2017/03/18 21:15 | edit

Re: こんばんは!

〉〉月兎さん

ご無沙汰しています。
MHXはソロ主体でやっていましたが、今作では自分もオンライン多めにやって行きたいと思います。

また一緒に一狩りする機会もあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

アイテムボックスは、、MHX時ですでにパンパンという人は多かった……というか殆どのハンターさんがそうだったのではないでしょうか?

早いうちにアイテムボックス拡張を出来るようにしたのは、カプコンのおん上と言うより、製作中のテストプレイでも必然だったのではないかと思います。

せめて二つ名含めてチケットを何とかしてほしいところでしたが。

何にせよ、お役に立てたのは嬉しいです。
読んでくれた上にコメントでご報告いただきありがとうございました。書き手として励みになります。

ロキ #- | URL | 2017/03/19 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/928-59edc36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード