モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MHXX初狩猟の記録 

帰ってきたらプレイできる状態になっていたMHXX。
これから20日まで休み。

幸いにも……さ……幸いにも独り身。

食材は買い込んだ。夜はカレーだ。ビィフのな!
明日の夜もカレーだ。一日寝かせたな!

酒もOK。一升瓶で確保した。
つまみ用のむしりタラ、漬物各種も十分だ。

肴用に鶏胸チャーシューも仕込んでいる。
ジップロックに鶏胸肉と醤油、酒を50ml、適当にチューブにんにく、ショウガ、そしてオリゴ糖を入れて、炊飯器にお湯を張って保温。それで6時間加熱のお手軽料理だ。

さて準備は整った。

さあ! 引きこもるぞ!!

物欲大社2016-12-31


人気ブログランキング



そんなわけで初狩に行ってきました。

MHXXキャラクター設定画面

キャラクタの見た目や性別は変更せず。
セカンドキャラ「フレイア」は改めて立ち上げます。
MHXの村クエがそのまま龍識船ストーリーになるのかと思っていましたが、まずはベルナ村のクエストをこなして、上位に上がって龍識船にスカウトされるというストーリーなんですね。
シナリオが追加されただけ……ええと? もうMHXGでいいんじゃないかな?

酒場のクエスト受付
ちょっと衝撃だったのは、受付が女性じゃない!!
男性でも良かったんだ……。
しかし酒場でスキンヘッドでサングラスって……お前ファルコンだろ!(ちょっと小さいが)

イブレス装備01見た目
イブレス装備02ステ
イブレス装備03スキル詳細
初狩りで緊急のディアブロス。
装備は、弓で行くか迷ったけど、ここは狩猟笛で。

以下。
写真で激闘の模様を。
MHXX初スタン
MHXXでの初スタン!!

MHXX初乙
割りと脚元の攻撃判定が甘いな! などと思っていたら初乙。
怒ると手がつけられなくなるのは昔から変わっていませんでした。

MHXXセカンドスタン
二回目のスタン!!
しかしなかなか角が折れません。

写真を撮り忘れてたみたいだけど。
披露したので落とし穴にも仕掛けてみました。

MHXX初ニ乙
角を折りたいと攻撃を欲張り二乙目。

MHXX初脚引きずりと睡眠
片角を折り、ついに脚を引きずり始めたディアブロス。
体力回復のため眠りにつきます。

MHXXサードダウン
罠を使ってしまっていたので殴ります。
三回目のダウン奪取!!

しかししぶとい。ここからしばらく戦って、ついに移動されてしまいます。
移動先では食べに行っていたみたい?
追いついた時には怒り始めていました。

その後すぐ。再び脚を引きずり始め。

MHXX再び睡眠
再び睡眠。

そして。

MHXX初メインターゲット成功
MHXX初メインターゲット成功2
MHXX、初のメインターゲット達成!
頭は結構叩いていたつもりだけど、結局角は片方しか折れず。

爆破属性とは言え、普通に叩いたら弾かれるから、頭への打撃は相変わらず悪いのでしょう。
とにかく時間がかかった……。

MHXX初報酬
MHXXでの初報酬!

MHXX初クリアタイム
ほとんど三十分針でした。

MHXXHR9
HRが9に! G級!

MHXX初ディアブロス
大きくもなく小さくもなく。

MHXXマカ錬金
G級にたん掘れのようなクエストがなければ、また14代目のお世話になるのでしょうか。

MHXXオトモボード
オトモの彩色設定も可能に。

MHXX酒場マスター1
MHXX酒場マスター2
MHXX酒場マスター3
MHXX酒場マスター4
MHXX酒場マスター5
ディアブロス討伐後のマスター。
どう云う理由でか、オネエっぽさを感じていた自分。
こうして改めて見ると、そうではないのですが……。
元ハンターとのことだし、相棒のマスターが伊集院隼人っぽいし。むしろ美樹さん?


とまあ。
こんな感じで始まりました自分のMHXX。
しばらくはロキでG級を進め、その後、多分けっこう早い段階でセカンドキャラのブレイブガンサー「フレイア」を作ろうと思います。

さーて。
三連休。引きこもるかーー♪
(外は物凄くいい天気)
スポンサーサイト

category: MHXXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ダウンロードすげ~

こんにちは

鶏胸肉良いですね~
そっか、醤油とかで味付けしたのも美味しいでしょうね
塩で味付けてハムの様な感じで食べてました

つい今しがた私もXX買ってきました
しかし開封は夜までお預けです(T-T)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2017/03/18 15:49 | edit

Re: ダウンロードすげ~

>>うぃくさん

早い人は、午前0時の時点から始められたみたいですね。
自分は朝から始めて、なないろさんの部屋にお世話になってG2になりました。

しかし、G級素材が出てくると、パンク気味だったアイテムボックスが悲鳴をあげます。

村クエを進めるとアイテムボックス拡張が出来ると聞いたので、そちらを先にこなすことにしました(現在拡張済み)。

胸肉チャーシューは、完全に鶏ハムのパクりですね。
ちなみに鶏ハムの場合は塩麹を使うというのもテです。

ロキ #- | URL | 2017/03/18 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/927-2ca97c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード