モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MHX振り返り 2016年10月~11月 

秋に入り、ここへ来てストーリーズの購入など。
鈍器祭りがあれど写真を撮っておらず、小説をすすめるなど、何か記事にしにくい時期でした。
それに反抗するように、12月には絵になる記事がいっぱいあるのですが。





◇ 2016年10月、11月 ◇

 ストーリーズを購入した10月。
 しかし、今書いていて思い出したというくらい、結局やらなくなってしまいました。
ストーリーズ キャラ作製2

 面白くなかった訳ではないのですが、いつの間にか離れていってしまった……。

 入室難民が大量発生することが確実視されていた鈍器祭りのため、勝手にチャットルームを作り裏部屋代わりに使うことを提案
 もともとMH4の時にお世話になっていた「ハンター鈴」さんのチャットルームに参加させて頂いていたのが切っ掛けになっています。

 誰にでも公開している状態だったので、荒らしが来たりしないか不安もありましたが、結果としては作って正解だったかと思います。

 MHXXでもスタートアップイベント的にイベントを開催する予定のブロガーさんも居るかと思います。
 裏部屋を立てるのも一つの手段ですが、入室戦争に破れた人たちの控室として、また部屋の状況を伝達する場として、そして参加を終えた人たちの報告場所としてなど、かなり活用できるかと思います。
 その跡地も、雑談スペースとして使えたり。
 ともかくも。
 モンハンでチャットルームを使用する利点は少なからずあると思うので、参考まで。

 さて、その鈍器祭り本祭りでは、思った通り入室戦争に破れ、自分で作ったチャットルームに入り浸る事になりました。ほんと、作っておいてよかった……。
 結局、参加できたのは最終組。
 ハンマーでの参戦でした。
 お前のブログはなんて名だー! という、期待していたとおりの突っ込みを頂いたのでそれでかなり満足していたりします。

 自分のブログでも記事にしましたが、最初に箇条書きにまとめたのですが、下手に文章化するよりもまとまっていて読みやすいのではないかと思い、そのまま投稿しました。

 11月には、長いこと放置してきたTwitterで、切っ掛けは忘れましたが「リツイート」の意味を知りました。
 それ以来、徐々に使うようになり、最近では依存症気味になってきています。
 なんだかんだで自分のつぶやきやリツイートが「いいね」されるのは快感。
 「いいね」狙いで色々やっている人たちの気持ちなんてわからん、と思っていたのですが、よく理解できるようになってきました。

 また、ちょっと前後しますが10月末。

 満を持してMHXXの発表がありました。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/925-e9081200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード