モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター79,000超え! 

閲覧カウンターが79,000を超えました。
いつも見てくださりありがとうございます。

そろそろ8万。
思えば遠くに来たものです。

MHXXまでに、MHX振り返り記事を書いていこうと思っていたのですが、別ブログの記事を書いたり、モンハン小説外伝「11匹ともう1匹のアイルーたちの日常」の構想をまとめていたり、何となくまったりとしていたら、出遅れてしまいました。

発売が……もう明後日……。

振り返り記事は現在、ブログを見返して何が何月にあったのかを書き出しているところ。
できるだけ早く記事にまとめようと思いますが、多分、MHXX発売後までかかると思います。

さて。
そのMHXXの体験版。
ベリオロスTAをしていました。

スタイル×武器はブレイヴスタイルとガンランス。

ブレイヴガンス 体験版ベリオTA 1
ブレイヴガンス 体験版ベリオTA 2

なんとかゼロ分針の領域に。

動画で見た戦略をベースに、出会い頭に麻痺投げナイフで動きを止め、納刀キャンセル砲撃連発でブレイヴスタイルへ移行、そのまま装填してフルバーストを一発。
その後は装填からのフルバーストを攻撃の主体に。
すぐにヒートゲージが貯まるので、閃光玉で動きを止めて落とし穴を仕掛け、竜撃砲。
その後はフルバースト主体に普通に戦いながら、ブレイヴゲージが尽きたら閃光玉とシビレ罠で動きを止めて納刀キャンセル砲撃でゲージ溜め。

そんな感じでやっていました。

通常のMHXはかなり手薄になっていて、少ないゲームプレイとしては、yukiさんのところに遊びに行ったら「銀朱の君風龍」さんと一緒に狩りに行って、その後Twitterでフォローしあったりした程度。

ともかく。
MHXXはロキはそのまま使い、それとは別にセカンドキャラ「フレイア」を立ち上げてガンランス主体で村クエをクリアしていこうと思っています。
ブレイヴガンスの扱い方はさすがに慣れてきたし、かなり楽しみになってきています。

それではMHXXでも当ブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/919-d8fa759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード