モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Twitterの有効活用 

最近、使いこなし始めたTwitter。
今回はそれを有効活用して、初めての部屋へと行ってみました。

とは言え、Twitter上では最近何回か「いいね」やちょっとしたリプライなどをしていた方。
基本的に引きこもり気質なため、完全に知らない人のところに行くのは気が引けるけど(野良部屋は別)、過去の書き込みを見ても楽しい人に違いない……と、信じて飛び込んでみました。


人気ブログランキングへ


付いた先は。

Kuaty(くあてぃ)さんのお部屋。他にもお二人いらっしゃったけれど、名前を掲載していいか聞くのを忘れていた(くあてぃさんは後にTwitterで確認。便利)。

全員がHR800台から999。
自分のみ100台だったけれど、何でもチャットしていい感じの雰囲気で、楽しく遊ばせてもらいました。

クエストはZ順で回していたのですが。

初っ端から「奈落の妖星」。

随分と久しぶりのイカちゃん。

かなり不安で、三乙してもいいように(?)、クエスト出発前に「いかちゃん、本当に久しぶり」などとフラグのチャットを……。

それでもさすがに凄腕が揃っており、結局(粉塵のおかげもあって)特に落ちること無く、6分強で討伐完了。
オストビームを一発も撃たせないでの勝利になりました。

次いでのクエストは、自分が張った大雪主Lv8。
最近、MMD動画作成ばかりしていて忘れていましたが、二つ名クエストも進めていたんだった……。
こちらはさすがにさほど苦戦せずにクリア。
むしろ大雪主そのものよりも、前座のドドブランゴに苦しんでいたような……。

今日は最初から最後までずっと燼滅刃狩猟笛のイブレスを背負っていたのですが、結局スタンは取れずじまいでした。


その後、白疾風Lv10に挑戦。
しかしそこは1400匹以上の白疾風を狩ってきたくあてぃさん。
鬼のような強さを見せて……。
自分は結局スタンを取ることが出来ずに、それでもなんとか落ちずに無事クリア。


そこでお一人離脱されて3人に。

さて次のクエストは?
と、思ったら。

まさかのアルバトリオン。

「ア……ア……アルバトリオン、ほほ……本当に久しぶり」
「む……武者震いやからね!」

などと、確実に二回は乙るであろうと予測して、さっきよりも強い予防線を張っていざ(?)出陣。

結果から言うと、他の人からの粉塵のおかげとは言えなんとか乙らずにクエストを終えることが出来ました。
しかしアルバと戦うのなんて、果たしていつ以来だっただろうか?
今回の勝利で、討伐数は5になりました。

その後、自分の番で大雪主Lv9をクリアして終了。

初めての部屋だったのに、ネタチャットを(自分ばかり)しながらの、楽しい狩りになりました。

くあてぃさん、他のお二方も本当にありがとうございました。



さて。

せっかく久しぶりにオンラインに出たのだから、と、他のフレンドさんを覗いてみると。
フレンドだけど多分こちらからは一度も突撃したことのない「そめ」さんが光ってらっしゃる……。

部屋を覗いてみると、Lelaさん、kuyouさんの名前も。

一気に自分の中のハードルが下がって、割と普通に飛び込ませていただきました。

Lelaさんはともかく、お二人とは昨年8月以来(だと思う)。
ちょっとブログの過去記事を確認してみると。
その時に投稿していた動画「【第17回MMD杯本選】SlashLineを使用した「千本桜」ネギトロ版」を褒めてもらっていたりしていました。

うーん、半年って……短いような長いような。

くあてぃさんの部屋の時以上に雑談が捗り。
自分はいかにブレイヴガンランスが楽しいかを説いてみたり、ブレイヴ狩猟笛は微妙……とか言っていました。

クエストは、最初は矛砕Lv8。
特に苦戦することはなく。
しかしやっぱりスタンは取れなかったので、クエスト後には後付の言い訳で「ス……スタンは取らない主義!」「と……取れないんじゃないんだから……!」などとやっていると。

Lelaさん「そうだよね、可哀想だもんね」と来たもんだ。

いやいやいや。

あなた、アタマを殴りマクリスティな人でしょう?
無慈悲に頭蓋骨を砕いていく、むしろスタンの鬼ではないですか……。

とりあえずここでkuyouさんがお帰りになり。

三人になったところで貼られたクエストが。

黒炎王Lv8……。

またしても乙を覚悟しながら塔の秘境に行って、黒炎王とイノシシに対峙。
逃げ回りながら笛を吹き、なんとか乙らずにクリアすることが出来ました。

さて、クリア後はどういうチャットをするかなと考えていたら。

素材取得画面で突然回線切れ。

復旧も何故か巧く行かなかったので、TwitterでLelaさんにこれで失礼する旨を伝えて3DSを閉じました。



使いこなしてみると、Twitterってホント便利。
文明の利器の威力を知った狩猟になりました。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
twitterは蔑称のコトもあって当初は抵抗があったのですが、件の出来事でアカウントを立ち上げてからはその便利さにずっぷりと浸かってしまっている今日この頃。

コト連絡手段としては、身内だけで~が出来ないもののすごく優秀だなぁ。と感じております。
中には迷子になってしまったお子さんやペットの捜索を警察だけではなくてtwitterで情報を公開したおかげで発見できた!なんてコトもありますからねぇ。
情報というものの便利さを実感すると同時に少し怖さも感じます…。

イヤイヤ、笛ちゃんの場合はや・さ・し・く・頭のツボを刺激するように笛で撫でてたらモンスターがあんまりに気持ちよくて気絶シチャウダケデスヨ?
そんな頭蓋骨を砕くだなんて、頭を殴るだなんて!そんな可哀相なヒドイ真似、笛ちゃんに出来っこないよぉ!?(←

Lela #- | URL | 2017/02/20 20:25 | edit

Re: タイトルなし

>>Lelaさん

ほんとTwitter、思っていた以上に便利……というか、面白い。
今まで、テレビのワイドショーとか選挙特番とかででハッシュタグがどうのとかなんとかやっていたけど、全然興味が湧きませんでしたが、しかし、今思うとそれも含めて既に社会インフラの一部になっているんですよね。

まあ、バカ発見機と言われるのも、これだけ使っている人が多い情報共有サービスだと仕方がないかなと思います。

便利で皆つかっている道具にはすべからくそのような一面があると思います。

例えば、自動車だって、包丁だって、間違った使い方をする人はいるし、それがマスメディアに載れば、皆指差して嗤うわけですし。……被害者は笑えないでしょうが……。

それにしても。

あれはアタマのツボを刺激していたのか……。
てっきり、脳に致命的なダメージを与えていたのだと思っていました。

ちょっと勘違いしちゃったかな?

そうですよね? 倒さなくても全く問題ないラージャンを、ただただスタンを取るためだけに殴りに行ったりなんて、笛ちゃんそんなヒドイ真似、出来ないですよね?

♪今からそいつを 
♪これからそいつを
♪ナグリ(村)に行こうかー
♪YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

ロキ #- | URL | 2017/02/20 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/914-af96ca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード