モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

三度目の麻酔弾 

MHで三度というと、やはり間抜けな起業家が依頼してくるサンドボード絡みのクエストですが、それはともかく。

yukiさんの二つ名クエスト募集に参加して、宝纏ウラガンキンと戦ってきました。

前々回の対紅兜アオアシラ戦
そして前回の大雪主ウルクスス戦では、アイテム持ち込み無しの捕獲クエストにボウガン系でオトモし「捕獲用麻酔弾は任せろ!」と言ってきたのですが。

対紅兜戦では、けんゆうさんが鳴らしてくれた捕獲可能のサインと同時に被弾し乙
対大雪主戦では、罠にかかったウルクススに標準を合わせてトリガーに指をかけたところでフルフルのバインドボイスで硬直

結局、捕獲用麻酔玉を撃てずじまいに終わっていました。

三度目の正直。
今回こそ、捕獲用麻酔弾を当てる。
それを目標に挑みました。

金冠神社

人気ブログランキングへ


yukiさんの部屋が光っているのを確認して突撃。
Lelaさんが先に入っており、雑談をしていると部屋主さんが起きたので(説明不要)、早速狩りに出発。

ライトボウガンや弓などガンナー系装備でウォームアップをし、ウラガンキン狩猟笛も使いながらクエストのレベリングを進めました。

そしてついに「【特殊許可】宝纏捕獲依頼7」が貼られます。
三度目のアイテム持ち込みなしの捕獲クエスト。
動きやすいようライトボウガンを選択し、大好物の保険飯を食べて、いざ地底火山へ。

ぶっちゃけ二度ある事は三度ある……でも面白いかもしれない。
などと少しだけ頭をよぎっていましたが。
この手のネタは、狙ってやってもお寒いだけ
本気で行かなければいけません。

しかしこのクエスト、乱入してくるのがアグナ……。
自分が二回、yukiさんが一回アグナにやられて失敗……かと思いきや、保険飯のお陰で踏みとどまります。

しかも自分の二回目とyukiさんの一回目は、宝纏が脚を引きずった後。
嫌な予感がしましたが、yukiさんが譲ってくれたのであろう秘薬を飲みつつ現場に急行。

罠も仕掛けられたらしく、麻酔弾が装填されていることを確認し、マップ8から宝纏が眠る9へと飛び降り……。

気がついたら寝てました(自分が)。



                           宝纏を追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの特殊攻撃をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の所へ行くため崖を飛び降りていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか眠っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    顎叩きつけの地震だとか体を丸めての高速転がりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


結論から言うとマップ移動の着地点に睡眠ガス岩が転がっていたのですが、それに気付くまでの間はまさにポルナレフ状態。

ハッとした時には、Lelaさんに蹴られ起こされていました。
その後ろには、刀を構えた姐鬼の姿が……。

……
…………

ふむ。
これはあれだ。
「麻酔弾不撃毘古之神」(マスイダンフゲキビコノカミ)様が荒れ狂っておられるか。

何か祀り上げて置かなければ祟り神化するかも。

ちょっと高い日本酒でも買って、供えておこうか……直会が楽しみだ!

三度目の麻酔弾
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

まさかのw

飛び降りた所にローリングで昇天、クエスト失敗したりするのかな?
とか思ってましたが。←

まさかあそこで睡眠が来るとは思わなんだw
とゆーか、あの岩が睡眠ガスを出す事を知らなかったです。
(後で鈍器本で確認して知った←)
まぁ明らかにヤバい見た目ですからねー。
近付かずにはいましたけど。

また宜しくお願いしますね♪(色んな意味でw←)

yuki #E9bq93Rg | URL | 2017/01/24 18:49 | edit

Re: まさかのw

>>yukiさん

いやもうホント。
今回ばかりは神がかっていたと、自分でも思います。
実際、何が起こっているのか理解したのは、むしろクエスト後。
それも実は推測で、自分の中での理解は「移動先に睡眠ガス岩があった → だから寝た」ではなく。

「マップ移動したら寝た → つまり崖の下に睡眠ガス岩があった(はず)」

なんですよね。

今度こそ、今度こそ。
捕獲用麻酔弾を速射で当てます。
(わざと失敗するのはホンキで寒いだけなので、ちゃんとやります……その上で何か失敗したらあしからず)

今回の理解。
ネタは狙わずにやった時こそ成立する。寝ただけに。

ロキ #- | URL | 2017/01/24 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/907-35a54b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード