モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター76,000超え! 

閲覧カウンターが76,000を超えました!
いつも見てくださり本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さてさて。
初狩に行って以来、動画作成を進めながらもちょっとづつ狩猟にも行くようになっています。
と言ってもフレンドの姐鬼yukiさんのところに行ったり、お久しぶりの402SPさんのところに行ったりで、ソロ狩りはまだしていませんが。

402SPさんにお年賀の挨拶に行った時には、3~4クエストほどお手伝いさせて頂きました。
一人HRが二桁の方が居て、その人がクエストを貼っていたので未消化クエスト処理中だったのでしょうか。

クエストは「鎧袖一触のパワフルアームズ」や「縦横無尽なフレックスフィン」など闘技場連続クエスト系も多く、その際にはライトボウガンの402SPさんがモンスターが入れ替わるごとに常に罠、爆弾などを仕掛けつつ、マヒも奪って非常に安定したサポート力を発揮されていました。

まさに、接待モンハン?
技術的にはむしろ一人で無双するよりも難しいんじゃないだろうか?

お陰で、クエストもすんなりクリアしていったのですが、そろそろ最後にしようかなと思っていた「縦横無尽なフレックスフィン」で、突如ラギアが妙な動きをし始め、次いで他の3人がバタバタと倒れていくという……。
そう、新年早々、回線神さまの毒ガス攻撃を食らってしまいました。

時間も良いところだったのでそのまま挨拶もせずに終わってしまいました。

402SPさん、今回は申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。



姐鬼yukiさんの部屋では、大雪主との戦い。
今年初めましてのうぃくさんyota(ぷっく)さんとご挨拶。

そして。
紅兜に続いて、またしてもアイテム持ち込み不可捕獲クエストに。

今度こそとばかりにライトボウガンを装備し、「ぺ、ペイント弾と麻酔弾は任せろー」「任せろー(小声)」とフラグを立ててからクエストに望みました。

途中で自分が一乙した以外は、トントン拍子に狩りは進み。
脚を引きずって逃げ出す大雪主。

全弾装填のお陰で捕獲用麻酔弾もマガジンに入っているし、これなら今度こそ!
と、大雪主が罠にかかるのを待って、さあ撃つぞ! となった瞬間。

雪山に、突如響き渡るフルフルの大咆哮!

背後からの奇襲攻撃で完全に身がすくんでいる間に、yukiさん姐鬼が捕獲用麻酔玉を投げてクエストは終了してしまいました。

結局、二回連続で麻酔弾を撃つことも出来ずに終わってしまった正月の狩り。
今度こそ、麻酔弾を撃つことに専念するので、また参加させていただければと思っています(いや、むしろ蹴られるだろその目標じゃ)。

そんなこんななモンハンブログですが。
これからも見ていただければ幸いです。


金冠神社


今年もよろしくモンハンブログ週末の笛吹き(ケロロ軍曹のパクリ)
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

こちらこそありがとうございました。割と想定範囲内だったんでお気になさらずw
また今年もよろしくお願いします。

402SP #- | URL | 2017/01/12 13:27 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

以前、愚痴ったモバイル回線をついに変えたのですが、それがまた前のやつに輪をかけたようなクソ回線でした(嗤。
WiMAXが使えれば話は早いのですが、夏の間に泊まり込む仕事場に、WiMAXが通っていないという……。

またぞろご迷惑をおかけするかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2017/01/13 16:53 | edit

1〜2年ぶり?でしょうか。
お久しぶりです、MH4の時にお世話になった、biscuitと申します。
この度、モンハンダブルクロスが発売という事で、ふと懐かしく思い、再度立ち寄らせて頂きます。
ロキさんとの出会いは、2013年、当時MH4の野良の部屋で潜っている時に、ゲフィオン(間違っていたらすいません)としてやってきたあなたのギルドカードに、こちらのブログの方が記載されていて、そこからブログの読者になり、一緒に狩りに行ったり、とても楽しかったです。
ダブルクロスが発売という事で、またモンハンを始めるか検討しています。
もし、またモンハンをプレイするとこがあれば、またご一緒させて頂きたいです。
その時は、クーラードリンクはお忘れなくお願い致しますね笑

biscuit #- | URL | 2017/01/21 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>>biscuitさん

ご無沙汰しております。
ゲフィオンの部屋の第一回。自分にとっても初めての公開録画で印象深く、良い思い出となっています。
身を挺してクーラードリンクを渡してくれたことは、記憶にも記録にも残っていますww
最近はモンハン以外の趣味も広がり、なかなか録画環境を復活させる気力が湧いてきませんが、プレイ自体はやっていますので、またご一緒したいです。

クロス初期に一度、飴玉さんと一緒に行きましたが、あの時は回線だったか何かの影響でちょっと不完全燃焼な感じで終わってしまったのが残念でした。

次に行くときは、回復薬Gを忘れてもクーラードリンクは持っていきます!

ところで。
ついにTwitterを使いこなし始めました。
以前biscuitさんに勧められた時、登録自体は行っていたのですが、ちゃんと使えるようになったのはつい最近。
昨年の後半まで、リツイートの意味すらよく解っていなかったという……。

モンハン以外のつぶやきが多いですが、そちらもよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2017/01/22 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/906-b210c23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード