モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

2017年新年初狩! 

2017年になって、初めての狩りに出発しました。

……え? 遅いだろって?
すみません、昨年末に偶然見かけたダンスモーションに一目惚れして動画を作っていたりしたもので。


~~ 年始に作成した動画 ~~



~~ ダイレクトマーケティング終わり  ……なお、二本目の動画には、幼女のつるっつるのフルヌードシーンがありまぁす ~~


そんなこんなで出遅れてしまい、せっかくだから何か記念になる狩りを初プレイにしたいと思っていた矢先。

フレンドのyukiさんがブログで赤兜狩りの募集を掛けていました。

うむ、これは我の初狩りに相応しい舞台だ!

と、何様なことを思いながら、動画を作りつつ22時まで待機。
22時になる前に何度か3DSを開き、まだ部屋が開かれていない事を確認したり、けんゆうさんがインしているけど部屋が満杯だったのを見たりしながら、自作動画のうっとりループを続けていると。

いつの間にか22時10分。

ハッとしたときには既に遅く。
部屋は満員になっていました。


モンスターハンターランキングへ


いいもん!
別に一人で狩りをしてればいいもん!

自業自得な状況に不貞腐れ、結局うっとりループを続けながら、しかし諦めきれずにyukiさんのTwitterに「出遅れた!」と呟いていたら。

しばらくした後、「空きが出ました」と返ってきました。

さすがにうっとりループを中断して、急いで集会場に行くと今度は入ることが出来ました。
カザハナ嬢(yukiさん)と、はじめましてのKYOさん、そして少し遅れてはいってきたけんゆうさんとご対面。

年始の挨拶やチャットをしながら、狩りの準備をしていました。

ちなみに、今回の自分の装備は

ストライカーランス 01 見た目
ストライカーランス 02 ステ
ストライカーランス  03 スキル詳細

ストライカーランス。
意外にも(?)、最初の時点ではチャットに忙しかったためか、「お前のブログはなんて名だーー」というツッコミは入りませんでした。

初回クエストは、「紅兜狩猟依頼Lv4」。

メインは紅兜の狩猟ですが、同時にロアルドロスが出現します。

自分の初期位置は、まさにそのロアルドロスの巣。

他の3人が紅兜のいるマップに行っているのはわかっていましたが。
二つ名とは言え、所詮は下位モンス。自分よりも遥かにHRが高い3人が行っている以上、負けはあり得ません。

そこで、ネタの虫が蠢きました。

自分一人だけで、ひたすらロアルドロスを突っつきます。
攻撃して、攻撃して、攻撃して。

ガードレイジのゲージが溜まったけれど、流石に爆弾を使うのはもったいないのでロアルドロスの攻撃をガードして発動させて。
でも効果の一番低い赤ゲージで。

やがてロアルドロスが移動し、赤兜と合流しますが。
自分のみ、ひたすらロアルドロスを攻撃していました。

やがて朱兜が脚を引きずって移動していきましたが。
自分はひたらすらロアルドロスを攻撃していました。

そして響くファンファーレと、メインクエスト達成の文字。
剥ぎ取りタイムに入っていましたが、自分はいまさら大タル爆弾を使ってガードレイジを発動させて、ひたすらロアルドロスを攻撃していました。

そして。
戻ってきたけんゆうさんの一撃で、クリア画面直前で討伐されるロアルドロス。

自分は……ソロではロアルドロスの一匹も狩れないのか……と、心のなかで泣きながら剥ぎ取っていました。

その後、Lv5をクリアし、そこで装備を交換。
今年はじめての狩猟笛装備。
黒炎王一式 叛逆笛専用 1 見た目
黒炎王一式 叛逆笛専用 2 ステ
黒炎王一式 叛逆笛専用 3 スキル詳細

そして、飯を喰っているとyukiさんから「笛吹きはどこに行ったんですかねぇ? 週末なんですけどねぇ?」とのチャット。装備を変えたのに気がついていなかったらしい。

自分。ニンマリとしながら「ここにいるぞ!」と魏延ばりの死亡フラグを立てます。

Lv6も特に問題なく狩り終わり、また装備を変えます。
今度はヘビィボウガン。

イーラレギオン装備の通常弾仕様。
Lv7は持ち込み不可のクエストですが、ボウガン系はこの手のクエストに圧倒的に有利になる要素があります。

それは、ペイント弾と捕獲用麻酔弾が持ち込み可能であるということ。

責任が発生する罠仕掛けは丁重にお断りさせて頂きましたが(だって親が遺言で、持ち込み不可クエストでは罠は持っていくなって……それがウチの家訓となっているのです)。

しかしペイントと捕獲用麻酔弾は任せろ! と、集会場で自信満々にチャットして、いざ狩猟の場へ!
しかも、これに呼応するように、「捕獲の見極め」を付けて来たけんゆうさんが、捕獲可能になったらサインを出してくれるとも。
これはもう、失敗する理由が見つかりません。

実際、狩りが始まると、へたれを自称する鬼ぃさん姐鬼が、文字通り鬼神のような活躍を見せて赤兜を追い詰めていきます。

そして。
何度かのマップチェンジを繰り返した後、鳴り響く、けんゆうさんのサイン音。
捕獲用麻酔弾を装填するロキ。
空を跳ぶ赤兜。
装填を終えるロキ。
ヒップアタックに潰されるロキ……。

はい。

一発でBC送りとなりました。

その時。

自分の脳裏によぎったのは……。

後悔。
自責。
羞恥。


などではなく。

ただただ。

これは美味しい! という思いでした。

いや。
だってですよ?

行く前に、「捕獲用麻酔弾はオレに任せろー」とか言ってたんですよ?
けんゆうさんがサインで捕獲タイミングを教えますと言ってくれてたんですよ?

そのサインに合わせて乙とか。

美味しいじゃないですか!

ロアルドロスを執拗に狙ったのなど、ネタとしてはいわば養殖物。
山岡士郎が半笑いする程度のネタです。

しかし今度の乙タイミングは。
紛れもない天然のネタ。
これなら、海原雄山もニッコリですよ!

海原雄山もニッコリですよ(泣)

海原雄山もニッコリですよ(滂沱の涙)

そんなこんなな2017年初狩。

yukiさん、KYOさん、けんゆうさん。

2017年年始狩り

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 5   

コメント

しまったしまった。

しまった。
ここにいるぞ! は魏延ではなくて馬岱のセリフだった。
これはしまった。

ロキ #- | URL | 2017/01/08 20:16 | edit

姐鬼って誰の事かなぁ・・・

鬼ぃさんよりフォントが大きいんですがそれは・・・。

まぁそれはさておき、助っ人ありがとうございました!
例え重要場面で乙ってもネタになるのがブログの良い所ですよねぇ♪←

いやホント、あのタイミングで乙るとは思わなんだ・・・思わずパニくり掛けましたよ・・・。
つるっつるのフルヌードなんてニッチな嗜好を追求してる場合じゃないですよ!?
狩りは1日サボると3日分後退する気がする・・・。
って事でモンハン以外のゲームがやれてないなぁ・・・(遠い目)

また宜しくお願いします!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2017/01/09 12:49 | edit

Re: 姐鬼って誰の事かなぁ・・・

>>姐鬼さん

シャガルに逢うてはシャガルを斬り、ジョーに逢うてはジョーを斬る。

古龍も餓竜も燼滅刃も、鎧袖一触に蹴散らすその様を、鬼に例えず何に例えましょうか。


それにしても。
ホントあのタイミングで乙るとは自分でも思っていませんでした。

あれが野良での出来事だったらと思うと……。まあキックは覚悟ですね。

そして別のゲームで思い出しましたが、ストーリーズの事を忘れてた……割とガチで。

ロキ #- | URL | 2017/01/09 18:18 | edit

先日はありがとうございました♪

ラストの捕獲クエは見事なまでのオチでしたね(笑)



ネタとしては美味しい展開でしたね♪



ちなみに鬼ぃさんとは誰でしょうかね?



姐鬼は特定出来るのですが♪



毎日狩りしても進歩しないし何日サボろうとも後退する余地のない自分ではない事は確かなんですが・・・


けんゆう #028lExxE | URL | 2017/01/10 09:44 | edit

Re: 先日はありがとうございました♪

>>鬼ぃさん

こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

それにしても。
ネタとしては本当に面白かったのではないかと思っています。
……ただ、引き換えにハンターとしての大事な何かを失った気もしますが……。

ちなみに、後日、大雪主で「ほ、捕獲弾は任せろー」とやったところ。
罠にかかったしいざ捕獲弾発射! というタイミングで乱入してきたフルフルの咆哮で撃てませんでしたとさ。

……

つ! 次こそは!(←諦めろよ……

ロキ #- | URL | 2017/01/11 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/905-0c196831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード