モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ストライカーランスとガードレイジとラージャン二頭 

 年末からやっている……というか、まだ初プレイがまだなので「年末にやっていた」、ガードレイジテストを兼ねたストライカーランスによる狩猟。
 とりあえず、未クリアの狩猟クエストを進めていきます。

 前回は「試練の帰結点」「吹き荒れる災厄の火」と、毒武器作りのため紫毒姫Lv1とLv6をクリア(紫毒姫Lv6をランスでクリアしたとは言っていない。弓で撃っていないとも言っていない)。

 そして「月夜にい出し阿吽の雷撃」。

 これはクリアしていたのですが、記事が長くなったので書いていませんでした。

 残っているのは、確認している限りでは集会所のクシャルダオラのみ。
 古龍クエストなので発注があったりなかったりなので、無ければ未クリアニャンターをしつつ、狙っていこうと思います。

 とりあえず今回は激高ラージャン二頭の狩猟記事を。


物欲大社2016-12-31



ただし、今回に限ってFrogさんにはご利益なんてあげないもん!



~~ 装備とスキル ~~

とりあえず、今回の装備など。

ストライカーランス 01 見た目
ストライカーランス 02 ステ
ストライカーランス  03 スキル詳細

ランスに欠かせないガード性能+2。
ラージャンのビームに対応するためのガード強化。
頭装備だけで発動させることが出来る見切り+2。
ガードランスにはかなり便利なスタミナ急速回復。

斬れ味白でスロット○○-。ステップで切れ味が回復するハーダレギオンのため、「砥石使用高速化」もスポイルしてのスキル選択になりました。



~~ 狩猟内容 ~~

 さて。
 肝心な狩猟内容なのですが。
 なにせ昨年の話。
 かなり忘れてしまっています。

 とにかく、のっけからガードレイジ発動を2回は失敗。
 3回目、せっかく発動させたのに赤オーラ。

 それならばと、次の機会では大タル爆弾での発動を試みるも、遠くに行ったラージャンがビームで狙撃してきてタル爆弾ごと蒸発したり。

 そんなバタバタした狩猟でしたが、その割にさほど苦戦した感じではなく、むしろガード型ランスでは戦いやすい相手のように感じました。

 だって。
 苦手なはずのラージャン、しかも獰猛化しているやつを二頭相手に、三回目くらいの挑戦で、2乙41分でクリアできたのですから。

ラージャン二頭討伐1

 ちなみに、二頭とも捕獲でした。

ラージャン二頭討伐2



~~ 次の狩猟 ~~

さて次は、ニャンターをしながらクシャルダオラの出現を待ちます。
まだ採取クエストや運搬クエストが残っているので、天地狩猟之覇紋にはまだ少し遠いですが……とにかくダブルクロス発売までに少しでも未クリアを埋めて行こうと思います。

あ……。
あと、勲章宮の分社「金冠神社」もでっち上げ……もとい、建立しなくては。

いやー。
本当にモンハンってやることが色々とありますね!!

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/903-5d3322b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード