モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

とりあえず現状など 

ネットに繋げられない間も、モンハン自体はプレイしていました。
ファーストキャラ・ヴァナディーは、シルバークラウンを取っていなかったクルペッコ亜種とリオレウス希少種を狩りまくり、ビッグクラウンの勲章を入手。8割方ヘビィボウガンを使用しての狩りでした。
コレで残るはミニチュアクラウンとキングクラウン。
今は狩猟笛以外の武器が使いたくなった時、最小金冠と最大金冠のついていないモンスターをいじめに行っています。

ヘイムダル氏は着々と武器を作りつつクエストを進め、現在はナバルデウスを倒して村上位に入ったところです。
次は村★6の緊急クエストでガノトトスが相手。

ヘイムダル氏のクエストを進める上でちょっとした問題が一つ。
さすがに発売から1年以上が経過し、WiiUでのHD版も発売され、自分の住んでいる片田舎ではどうも3DSでMH3Gをプレイする人が少なくなってしまったらしく、ふらっとハンターが集まらない。
一人たりとも集まらない……。
昨年夏くらいだったら、大きめの家電量販店に行けば2~3人のふらっとハンターを得ることが出来たのに。

そしてふらっとハンターが居ないと、ハナスズムシが穫れない……。
ハナスズムシが穫れないと、マギアチャームが作れない……。

割と真剣に悩んでいます。


ヘイムダル氏の動画作成進捗状況ですが。
撮りためたクエストの動画はすでに30近くになっているます。いますが。
すみません。
編集が全く進んでいません。
ていうか、今はまだクルペッコの動画(動画4つ目)にセリフを当てている最中です。
動画の更新はゆるゆるとやっていこうと思っています。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/90-9f3608a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード