モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ホムホム完成 

ホムラ完成のため、最後の素材「光る粘菌」を求めて、また「爆砕の連鎖」をクリア。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020305

変換 ~ P1020306

防具は、同じ物を以前に加増をアップしたことがあるので、今回は後ろ姿など。
武器は水属性のスラッシュアクス「海王斧ナバルディード」。

一頭目は割りと苦戦して15分針で捕獲。
二頭目は25分針のところで捕獲してクエスト完了。

二個必要だった光る粘菌は、合計6個入手でき、無事に破岩刀ホムラの素材を揃えることができました。

これで、またジンオウガ系統を相手に天玉狙いに戻り、練習を兼ねて大剣でクエスト受注。

装備はこんな感じ。

変換 ~ P1020307

変換 ~ P1020308

ちょっと自信がないので、ジンオウガの1頭クエスト「狩られる前に狩れ!」を受注。

久しぶりの大剣で、動きにぎこちなさはあったものの、特に問題なくジンオウガを追い詰め、足を引ずるところまでは行けたのですが。

ジンオウガが逃げた先で、カヤンバに落とし穴のお面で罠の設置を命じているときに、ジンオウガの反撃を食らってなんと一乙。

後は捕獲だけだから、と思って秘薬を飲まずに現場へ戻るも、どうも自分がいない間にジンオウガが罠にかかっていたらしく、カヤンバから罠セット不可の報告を受け、仕方がないから討伐することに。

眠っているジンオウガの頭に溜め三を当てて起こし、交戦するが、なんとここで二乙目を食らう。

呆然としながらベースキャンプで体制を立て直して、再び現場へ急行。秘薬は使わない。
二度寝しているジンオウガに、二度目の溜め三を当てようとしてミス。自分、ホントに逆境に弱い。
それでも何とか討伐に成功。結局20分針後半くらいまでかかりました。

気を抜くことの怖さが、よくわかったクエストになりました。

そして、こんなに苦戦したのにレア素材は一つも入手できず。
……他の武器の作成を先にしようかな、さすがにジンオウガ系統はちょっと飽きてきちゃった。

ヴァナディー
HR:131
総プレイ時間700:21

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/9-50a0f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード