モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター75,000超え! 

閲覧カウンターが75,000を超えました。
先月から更新が滞っている当ブログですが、それでも見ていただいていることに心より感謝いたします。

ここへ来て、なぜだか全世界的に流行を見せ始めている「火力縛り獰猛ジョー討伐」。

ぶっちゃけた話、あの体力の塊に対して、火力縛りで挑むなんてドMのすることだと思います(以前、全く同じ事を書いた記憶があるが……)。
スキルでの火力縛りだけでもそう思うのに、人気ブログランキングのトップランカーには狩技まで縛って行くという方まで現れる始末。

本当に、ハンターという人種はドMばっかりです。ドMばっかりです。ドMばっかりです。

ドSである自分はむしろ火力を盛って獰猛ジョーを鞭で打つつもりで行きましたが。

さて。
とりあえず、MMDオリキャラ祭りの締め切りである25日までに作りたい動画があるので、そちらを優先させてもらいますが、その合間合間に獰猛ジョーへの挑戦もさせて貰おうと思います。

次の挑戦は「グルニャン+ガムート頭」での挑戦。
グルニャン男性 注文の多い料理店
注文の多い料理店的見た目装備。
装備はシエロツールを予定しているのですが……。

実は一度試しに、滅双刃ダークブリングで行ってみて、残り五分を切ったところでやっと脚を引きずらせ、罠を仕掛けている間に齧られて四乙という結果に。

……うーん、ダークブリングでこの結果。
シエロツールの使用はいまだ検討中です。
……ごめんなさい。嘘です。多分シエロツールは使わないです。

ブシドー双剣は、手数の多さや動きの派手さで非常に爽快感があり、使っていて楽しいです。
MHXでは10回ちょっとの使用回数ですが、3Gのセカンドキャラでは片手剣と並んでダブルブメインの武器として使ったし、4Gでもそこそこの使用回数があったはず。
慣れればもう少しタイムを縮められるかな?

……今回は火力も縛ってるから、いいよね?

(……え? 笛……? うんまぁ、「そのうち」……)

参考:スナフキンの名言集

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/899-a7cd2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード