モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

漢のホンキと獰猛ジョーと。 

まずはじめに

この記事を読む前に、わたくしロキという人間を良く知ってもらうと、今回の話は面白さが増すと考えます。
よろしければ、別ブログの「この記事」に目を通して置いていただければと思います。

……
…………

よろしかったでしょうか。
では始めさせていただきます。

おっと、伝え忘れておりましたが、この記事には太もも、お尻、おパンツ要素強く含まれております。
そのような記事が大好きな方は……。

さぁさぁどうぞ。
ずずいと奥へ……。


モンスターハンターランキングへ




わたくしが獰猛イビルジョーを倒さんと奮い立ったのは去る12月8日。
ことの起こりは、とあるTwitterのタイムラインに始まります。

図表にしますと、概ねこのような流れになります。

獰猛ジョーを狩るまでのTwitter上の流れ

まさに、藪をつついて蛇を出す。
モス卿つついて巻き込まれ、yukiさん微妙に呆れ顔。

さて、こんな感じで始まった獰猛ジョーへの挑戦だったのですが。

最近、ちょっと遠ざかっていた3DS。
最初はリハビリのため、割と普通の装備で行ってみることにしました(キッツいリハビリだなおい)。

用意した装備はこちら。

対ジョー用鈍器笛 01 見た目
対ジョー用鈍器笛 02 ステ
対ジョー用鈍器笛 03 スキル詳細

鈍器祭りのために作った装備を少し組み直し、イビルジョーと戦いやすいように耐震を付けています。

最初はモンハン自体がけっこう久しぶりだったためか、3分持たずに一乙することも多く、思わず安西先生に「リタイアが……したいです」と訴えましたが「諦めたらそこで試合終了だよ」と泣き言は認められず挑戦を続行。

結局、初挑戦の日には倒すことが出来ず、日をまたぎます。

挑戦を重ねるとさすがに慣れてきて、あまり死なない立ち回りを思い出すのですが。

しかし。

よかった回のチャレンジを抜き出しても「残り時間20秒くらいで4乙失敗」とか。
残り時間7秒を切った時点で、ジョーが脚を引きずらずに移動したのでリタイア」とか。
挙句の果てには。

対獰猛ジョー時間切れ

こんな感じ(注:画像のジョーは足を引きずっていません)。

……
…………

いかん……心が折れる……。
はっきり言って、狩猟笛で勝つ未来が想像できない……。

しかし……。
ここは……。
ひとつ……。

……見せてやんよ。

拡散弓装備一部づつ

そうさ。オレも漢だ!

漢の絶対領域みせてやんよ



To be continued!!


P.S.
なお、最後まで記事を読んだ方は、太もも、お尻、おパンツが大好きな同士として強制的に認定させていただいきます。

「来るものは拒まないが去るものは決して赦さない」
楽園幻想同好会へようこそ……。

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

最後まで読んでしまったのだが・・・

同志として強制認定されちゃうんですかねぇ・・・。;
うん・・・まぁ・・・。
初めてコメントした記事の時点でお察しですけどね(白目)
だがこれだけは言っておく!
太もも、お尻、おパンツに絶対領域(おっさん)とか誰得なんですが。
女の子限定、二次元限定ですから自分は!!
いや、男の娘でも場合によっては・・・ゲフンゲフン。

え~と、某所で「弓」での討伐報告を聞いてやってきましたよっと。
お前のブログは何て名だー!
それにしても・・・見た目・・・なんとかならないんですかねぇ・・・。
神おまが・・・神おまが欲しいです・・・。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/12/12 21:40 | edit

装備を変えて挑む。その心意気は良か。だかその背負っとるもんはなんじゃ?弓、弓だろうそれは!

弓置いてけ!なあ、狩猟弓だ!狩猟弓だろう!?狩猟弓だろうそれ!
貴様が、笛吹きが真に背負うべき物は弓だのボウガンじゃなか!狩猟笛ぞ!
弓なぞで狩っても誉にはならん!狩猟笛で狩ってこそ笛吹きの誉ぞ!

弓置いてけ‼弓置いてけ‼なあ‼

カンペ #- | URL | 2016/12/12 22:27 | edit

Re: 最後まで読んでしまったのだが・・・

>>同士yuki

うむ。そなたなれば記事を最後まで読んだと確信している!

同士yuki!

自分が読んで初めて印象に残ったのは改造対策記事だったのは覚えていたが、初めて貰ったコメントはモンハンフェスタとかそんな感じだった気がしていたが、調べてみたら実際には片方の太ももを確保したアイルーヘアバンドの記事であった。

ある意味でなるほど納得である!

なお、物欲センサー神の御姿を脳噛ネウロに設定したのも、アイルーヘアバンド関連の記事であったのは神のお導きであろうか(注・共産主義は宗教を毒であると表現する)。ちなみにMMDにはネウロモデルがあるので、何かをどうにか出来ないか考慮中である。

初めてもらったコメントやコメ返しを改めて見てみると、凄い初々しい対応をしていたと、少々気恥ずかしくなる。
その後、本当に顔を合わせる機会に恵まれるとは、あの時点では想像だにしていなかった。

なお。
今回の装備は、かなり「突き抜けた」見た目が自分としては意外とお気に入りである!
腰装備はスロット3(あるいは散弾強化+4が確保可能)であれば何でもいいにも関わらず、あえてEXブラキコートにしているのがその証左である!

MH4GのG級ウカム装備はスタイリッシュ過ぎであり、本来ウカムルバスの胴はゴツいY字たるべきである! と、主張する。
MHP3出身として! MHP3出身として!!

弓でのクリアは仕方ないね。PSと手数と火力がダンチだからね! ちなみに次に狙っているのはグルニャンブシドー双剣である!

以上。
スターリン口調(100%妄想)でお送りしたのである!

ロキ #- | URL | 2016/12/12 22:54 | edit

Re: タイトルなし

>>同士カンペ(最後まで読んだんだろ!? 読んだんだろ? なぁ!?)

yukiさんへのコメント返しをした後に、コメント貰っていたのに気がついたんだけどさぁ。
いやもう。
ブランデーのバランタインファイネストをロックでガッツリ飲んじゃっててな?
ネタをネタで返すだけの頭が働かないんだわ、今はもう。

だからさ。
薩人マシーンおトヨ。
今から宣言しておくけど。

次の記事はTHEデザイアでのクリア(記事自体はすでに半分くらい作成済み)。

その次に挑戦するのは、グルニャン装備ブシドー双剣ですからー!! 残!!! 念!!!
漢グルニャン+ガムート頭での「妖怪腐れ外道(サムスピ)」で「いただきまぁず」「ごぢぞうざまでぢだぁ」ネタで確定してますからぁ! 斬り!!(絶対にクリアできるとは言っていない)

ロキ #- | URL | 2016/12/12 23:11 | edit

ら、楽園―――幻想…!

なんて良い響k―――ん?んん!?

いや、聞かなかったコトにしy…うわっ!?ナニをする止めろ!?
だって、笛ちゃんはお尻よりもおムn―――~~~~ッ!?


…それはさておき、ナンデ笛から弓にフォルムチェンジしてるんですかねぇ…?
確かに絃が付いている笛もありますが…ゲンのある笛もあるコトにはありますが?アナタが今担いでる武器は、弦が付いているけど別の武器(弓)だろー!?

お前のブログの名はいったい何だー!?

ナニ?クリアが出来る気がしないって?
大丈夫ですって!火力スキルを積んでない笛厨でも獰猛ジョーを倒せたんですからさ♪
それでも難しいってんだったら、あれですよ。

(笛への)愛が足りないんだぜ?メーン?
愛する気持ちがあればあんなゴーヤなんて、ワケないハズだぜセニョール?

だから、そんな危ない刃物なんてアイテムBOXの中にポイして、笛を担ぎに戻ってらっしゃいさぁ早く!ハリーハリー!

Lela #- | URL | 2016/12/13 00:01 | edit

最後まで読んでしまったが後悔はない はず きっと たぶん おそらく めいびー

だが敢えて言いたい。
太もも、お尻、おパンツに絶対領域は可愛い女性がいいです。
あでも美人さんでも、妙齢でも、ロリでもいいですよ。
具体的にはモンハン小説のユヅキさんとかフレイアさんで見てみたいです。

朔 #- | URL | 2016/12/13 00:25 | edit

Re: ら、楽園―――幻想…!

>>Lelaさん

来るものは拒まないが去るものは決して赦さない。
楽園幻想……またの名をelysion(エリュシオン)へようこそ……。

それはともかく。

私のブログの名は「週末の笛吹き」です。
週末ではなくなったから、笛を吹かなくてもよいのです!

ていうか。
ほんと、なんでかりょくももらずに、あのジョーのたいりょくをけずりきることができるんだろう?
わたしにはりかいふのう……。

ロキ #- | URL | 2016/12/13 08:08 | edit

Re: タイトルなし

>>朔さん

最後まで読んでしまいましたか……。
同士よ! さあ! 貴方も楽園幻想に酔いしれるがいい!

ちなみに。
ユヅキやフレイア、そしてウルズには見た目の的なモデルになったキャラクタが居ます。

ユヅキは「結月ゆかり」(このあいだ、赤猫を抱えていた娘)。
フレイアは「レア様」。
ウルズは「唄音ウタ(デフォ子)」。

なので、それらのキャラの楽園幻想的なものを紹介させていただきます。

ユヅキ(結月ゆかり)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25938712(朗読動画)
http://lokinodabun.seesaa.net/article/428725505.html(画像)

フレイア(レア様)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28213441(竜撃砲を撃ってもらった動画)
http://lokinodabun.seesaa.net/archives/201510-4.html(F.S.S.に関しての解説)

ウルズ(デフォ子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28768823(レア様とのダンス動画)

自作物のダイレクトマーケティングでした。
あしからず。

ロキ #- | URL | 2016/12/13 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/897-c922c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード