モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

鈍器祭り参加記 その2(箇条書き)  

 前半を見返してみて。

 箇条書きそのままの形式だと、やったことを殆ど書き込んでしまうために、面白かったことやそうでもなかったことの取捨選択が出来ていなから、のっぺりした記事になっちゃうかなぁ……。
 などと思いつつも、今回は箇条書きで行きます。
 ただ、書き方にはもう少し工夫をしようかと。

 さて、鈍器祭りの開催からチャットルームの開設、そして入室戦争二連敗、というここまでの流れ。
 しかし、チャットルームが思っていた以上に機能して、入室できずともかなり楽しめていました。
 そして。
 鈍器祭り第2パーティの饗宴も終わりを告げ。
 第三次入室戦争が始まります。


人気ブログランキングへ


~~ 10. 第三次入室戦争 ~~

* yukiさんがチャットルームで「二組目解散です!」とアナウンス。
* 始まる第三次入室戦争。
* その勝者は「アビ」さん、「ちゃぬ」さん、「may」さん。うち、アビさんとちゃぬさんはチャットルーム参加組。
* そして、またしても入室戦争に負ける自分(と、Lelaさんとプックさんのチャットルーム組)。
* 第二次入室戦争のまめちゃんさんも再度チャットルームへ。
* この時点で、日付の変わる10分前。
* 自分も次の日仕事なので、第四次入室戦争に負けたらそこで終戦と宣言。
* すると、かんぺさんが修造的長文で煽り、まめにゃんさんは「起きる時間まではOK?」と。
* いやもう、ムリです。この歳になると徹夜はつらいです。肌が荒れます。最低6時間は寝たいです。
* 「寝ながらプレイワンチャン」と、Lelaさんが言うけれども、いやいや、どこぞの寝落ち姫じゃあるまいし……。
* この時点で、メイン会場と、かんぺさんの常設待機会場の二つがあり、自分は待機会場に行きました。


~~ 11. 第三次入室戦争後 ~~

* 入室戦争には負け続けだったけど、チャットルームが機能していることと、狩りにも行けていることから、実のところかなり満足している自分。
* かんぺさんの待機部屋に自分、まめにゃんさん、プック(yota)さんが参加。
* 自分がクリアしていない「縦横無尽なフレックスフィン」をお願いしました。
* もう一部屋くらい作られるかと思いましたが、チャットに参加しているのは「次の日の朝が早いエビさん」、「仕事帰りかと思いきや仕事持ち帰りのフロッグさん(食事中)」などで、ゲームプレイはなかなか難しい様子。
* フレックスフィンプレイ中、チャットにyukiさんが「やっぱ既に眠い」「と、思ったら定刻過ぎてた」「が、頑張ろう・・・」とチャット。第四次入室戦争は開戦しないかもと思う。
* 頭が高いガノトトスからスタンが取れなかったり(チャット:自分・控えおろう! フロッグさん・水戸*)、ハプルボッカのために仕掛けられた爆弾を叩いてしまったり、しかも釣り上げに失敗したりしながらも、特に落ちることなくクリア。やっぱり自由にチャットしながらのゲームプレイは楽しいです。4Gの時を思い出す。
* その後は、スキル「鈍器」と相性の良い武器種(心眼効果のある狩猟笛やスラッシュアックス(兼状態))の話や、定型文の話(かんぺさんの「お前大将クビだろう! 命はいらないからスタンだけ置いてけ!」に爆笑)などをチャットで。
* その後、次の朝が早いエビさんがチャットルームから落ち……る直前に、鈍器祭りの発端ともなったモグラ民吾さんが!
* ここからは自分はチャットルームに入り、カンペさんの部屋は別の方たちが入ることに。
* そして、DSでメイン会場の様子を伺っていたプックさんが「二戦目終わったようですよ」とチャット。
* 第四次……そして最終となる入室戦争が勃発します。



~~ 12. 初の入室戦勝利 ~~

* 既に9人がメイン会場に参加して、競争率も下がった入室戦争。
* 「ちでちをあらう いすとりせんそう(by Lelaさん)」もその難易度が下がり。
* ついに勝利。メイン会場へ「ハイレタハイレタ(ヤマノケの真似……だが誰にも突っ込まれなかった←当たり前か)。
* メイン会場でチャット。しかしyukiさん、眠たいのかあまり元気がない。
* メイン会場参加者は、自分、Lelaさん、プック(yota)さん。チャットルームに屯していた負け組にやっと光が。
* 武器は、自分がハンマー。それ以外が狩猟笛の笛三鎚一という珍しい光景。
* yukiさんは口数が少なく、カメラアングルも気にしていられない、とのこと。
* 3DSでのチャットと、メイン会場の実況報告で二重にチャットをする。頭の中が忙しくなる。
* このあたりで、アビさんやちゃぬさん、まめにゃんさんらがチャットルームから退室。お疲れさまでした。
* 時間は既に午前一時過ぎ。ついに四天王Jへ初挑戦へ。



category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/889-b3bc3095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード