モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

鈍器祭り宣伝:専用チャットルーム開設 

yukiさんの主催する「鈍器祭り」が今週末(10月15日)に開催されます。

その宣伝と、参加しやすい環境の構築を考え、専用のチャットルームを開設してみました。
yukiさんには無断で……。

……いや、ちゃんと引き渡しました。というか、無理やり押し付けたというか……。

それはともかく。

URL:鈍器祭り2016専用チャットルーム(http://www2.x-feeder.info/1925donki/login.php)

ログインパス:1925setugekka

チャットルームの使い方:http://www.x-feeder.info/usages/toggle_notifier/

自分としては、部屋が満員の場合の待機ロビーとしてかなり有用かと思っています。
待っている間、部屋の状況を伺うのもいいし。
時間があるなら、待機ロビーの人間だけで練習に行ってもいいし。

また、yukiさんの考えでは、鈍器祭りの前に集まっての練習打ち合わせとして使うのもいいのでは、ということでした。
なるほど。

もともと、モンハンでフリーチャットルームを使用するというアイディアは、リンクもしてもらっている「ハンター鈴のモンハン大好き」の鈴さんの影響から。

そちらは今は停止していますが、もともとチャットと相性がいいにもかかわらず、チャット機能の貧弱な3DS版モンハンですので、こういう場があるとフレンドさんとのプレイが非常に快適になります。鈴さんのチャットルームには、4G時代には本当にお世話になりました。

ただ、無制限に誰でも入れると荒らしの問題などもあるかもしれないので、ログインパスを公開しての常設は難しいと思います。
(聞いた話、ボイスチャットだと更に面倒なよう。舌打ち一つで場が悪くなるということもあるとか……)
使用する場合のマナーは重要ですね。

とにもかくにも。
自分も15日の開催日までちょくちょく顔を出してみようと思います。予定としては9時から12時位の間、ログインしっぱなしにしようかと(ただし画面の前にずっと居るとは限らない)。
興味のある方は、覗いてみて下さい。


P.S.
使い方として。

1.ログアウト方法:画面右上にある「メニュー」にある「ログアウト」から。
  ただウィンドウを閉めただけだと、ログアウトになりません(時間が立つと勝手にログアウトする?)

2.アバター:チャット入力欄の左端にある名前欄下の「アバター」をクリックして画像を登録。
  アバター登録名と書き込み名を一緒にすると反映されるようです。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/884-35440231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード