モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

我慢しきれずモガの森へGO! 

……まぁホントは色々やらなければいけないことがあるのですが……

禁断症状が出て3DS起動。
ヴァナディーでモガの森へ。

武器はガンランス「煌銃槍イシュタル」
もはや何の意味もなく、ただモンハンをやりたいという禁断症状が出たため、モガの森へ行って来ました。

最初に表示されていたのはクルペッコ亜種とブラキディオス。
……やー、ランスガンスの対ブラキディオス戦、苦手だ苦手だと思っていましたが、ここまで苦手とは思わなかった。
……まさか上位モンスに一乙を食らうとは……。

いや、別に本気でやってたんじゃないんです。
「ながら」というか、全然気合を入れずにニコニコ動画を再生させながらやってたんです。
見てた動画の内容全然覚えていないけど。

ともかくまぁ、一乙を食らいながらもなんとかブラキ捕獲。

さすがにクルペッコには苦戦せず(そりゃG級でも強い武器を持って行っているんだし)。

そして、次に現れたのがボロボロス。

狙っていたわけではありませんが、高級泥パックは手持ちにない特産品。
このボロボロス、逃すわけには行きません。

……まぁ所詮は上位ボロボロス。かなり適当にやっても特に苦戦せず捕獲完了。
次の相手を待とうかと思いましたが、罠も全部なくなったし、ここでモガの森から帰還しました。


そして、村長のセガレさんへ狩りの報告。
念願の「高級泥パック」を手に入れたぞ。例え殺されても奪わせない。

さぁこれでどうだとギルドカードを開いてみると、やっと交易朱印状が追加されました。
どうやら残っていたのはこの高級ドロパックだったようです。

ヴァナディーちゃんの勲章。残りはクラウン系の三つのみとなりました。
個人的には、クラウン系は諦めているので、自分の中での勲章コンプを果たした気分ではあります。

とりあえず、狩猟笛の息抜きに、たまにクラウンを取っていないモンスターを狩っていこうかとは思っています。

……更新を中断するとか書いておいて、普通にやっちゃってるなぁ、モンハン。
リアルは結構ピンチ(引越しの荷造り的な意味で)なんだけど……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/88-0d12e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード