モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

雑談色々 

まずはゴメンナサイから。

今日、UP予定だったモンハン小説第6話その3は明日にします。
金曜日に掲載するという自分ルールだったのですが、ここのところ大体一日遅れます。
いっその事、土曜日に変更してしまおうかしら。

それはともかく。

yukiさん来旭の際におみやげとして貰った「うなぎめし」を頂きました。
うなぎめし1
うなぎめし2

真空パックのウナギを、ご飯一杯目はタレで、二杯目は薬味で、三杯目はお茶漬けで食べるためのセット。
大変美味しかったです。

お供は、長野県の遠藤酒造「渓流 朝しぼり 出品貯蔵品」
渓流 朝しぼり
ちなみに包んである新聞紙は、信濃新聞2015年3月26日のものでした。
味は濃く、酒精分も20%とかなり高く、注意書きに「必ず冷やでお召し上がり下さい」とあるお酒。
今日はロックで頂きました。
氷が味を薄めて悪くない感じでしたが、やっぱりちょっと邪道な飲み方だろうか?

来旭の際に撮った写真をノートPCにコピーしていたのだけど、そのノートを実家に忘れてきてしまい、ここまで旭川案内記を書くことが出来ませんでした。
今日、データを手元に戻したので、おいおいそれも書いていきたいと思います。

さてさて。
鈍器の中の鈍器の装備(カブトヤ薬局の宣伝コピーのパクリ)
狩猟笛とハンマー装備が完成。

1.狩猟笛
狩猟笛鈍器用 1 見た目
狩猟笛鈍器用 2 ステ
狩猟笛鈍器用 スキル詳細
スキル「鈍器」に火力盛り盛り装備。

使用する武器はこちら。
1.ギガスゲニア
ギガスゲニア 切れ味紹介
2.グロボゲニアゼタ
グロボゲニアゼタ


どちらも高い攻撃力に、攻撃力強化【大】と聴覚保護を兼ね備えた使いやすい旋律の狩猟笛。
本来ならば切れ味緑の時点でメインにはなり得ないのだけど、スキル「鈍器」だとむしろそれが輝きます。


2.ハンマー
鈍器鎚 1 見た目
鈍器鎚 2 ステータス
鈍器鎚 2 ステ

高級耳栓のために使っている護石は「聴覚保護+5 ○○○」
装飾品は防音珠【3】のため、ただの耳栓でいい場合は珠の入れ替えで攻撃力UPを【小】から【中】、あるいは見切りを+2から+3へランクアップ可能。

使用武器はこちら。
グロボゼタ紹介

ガンキン武器は通常品も二つ名武器も、スキル「鈍器」との相性が良すぎです。

さてさてさて。

あとは四天王+ジョーの練習なのだけど。
それはちっとも進んでいない。
ガムートの雪だるま攻撃は旋律で対応可能だけど。
ガムートとジョーの地震対策のため、攻撃力UPの代わりに耐震を入れたほうがいいだろうか?
というか、個人的には攻撃系と快適系のスキルが混ざった構成が好みなので、攻撃力UPよりも何か快適系スキルを入れたいのだけど、必須スキル的なものが無いんですよね(特に狩猟笛)。

とりあえず。
そんなこんなな近況報告でした。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/878-3e71fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード