モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

命の水!! 

今日は金曜日。
モンハン小説の更新曜日でもあるのですが……。
すみません、更新は明日にします。

さて。
去る九月十三日。
北海道観光に来られていたyukiさん(yukiのモンハン活動記)の旭川観光のガイド役を務めてきました。
とりあえず、参考としてこちら
一日が、本当にあっという間に終わってしまったと感じるくらい楽しかったです。

その他にも、そのyuikiさんが主催する「鈍器祭り」の準備としてハンマー装備を作ったとか。
最近フレンド登録をしてもらったkskさんと狩りに行った話とか。
別ブログで「旭山動物園のタコ(?)の給水所の泣ける話」とか、書きたいことは色いろあるのですが。

生命の水が!
生命の水がね!

今日も飲んでるけど。
昨日に至っては、ありがたい生命の水

            日本酒「空」写真
~~ 参考画像 「蓬莱泉 空」 後ろに映っているのがとある酒飲みインスタグラマーなのはわざと ~~

を飲むために、肴としてあさりよしとおの吸い物なんか作っちゃったりしてね!

まあそんなこんなな昨日今日。
明日以降、記事にしていこうと思います。

今日はもうおやすみなさい。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

コメント

む、この写真の後ろに移っているのは・・・ダレダロウナー、ズイブントサカビンヲアップシテイルヒトダナー(棒読み

生命の水、それはもちろんポンジュース日本酒ですね。
yukiさんとリアルでお会いになったのですか!うらやましい!
僕がロキさんにお会いしたのがついこの前のようですのにね。
いろいろ話聞きたいところです。

コバルトブルー #- | URL | 2016/09/16 22:28 | edit

地元酒キタコレと思いコメントしてしまいました。
自分も常に冷蔵庫にスットクしてますwww
地元の田舎道を走ってるとこの蓬莱泉の瓶のオブジェクトの看板がちらほらあって面白いですよ。

朔 #- | URL | 2016/09/17 01:30 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

後ろ。
さーて、誰でしょうかねww

それにしてもミカンノウタとは懐かしい。
友人がたまにカラオケで歌っていました。盛り上がったなぁ。

日本酒はyukiさんに頂いたもの。
かなり入手困難な品のようでした。甘口だけど甘ったるさのない、とてもコクのあるお酒。美味しかったです。

それにしても、本当に時間が立つのがあっという間です。
今回で、モンハン繋がりの人と会ったのは二組目になりました。

あのとき行った松尾ジンギスカンに、またお世話になりました。
雰囲気は変わらないです、あの店。
あの時よりもちょっと混んでましたが、でも地元の人が多かったのは同じでした。

ロキ #- | URL | 2016/09/17 08:33 | edit

Re: タイトルなし

>>朔さん

なんと、地元だったのですか! とすると、住んでいる場所はyukiさんの家の近くかも。
本当にコクがある美味しいお酒でした。
なんでも入手困難なようで、珍しいものを飲ませていただいたと思います。

それにしても。

地元の蔵元の宣伝って、どの地方でもあまり変わらないのかも。
旭川近辺では「男山」「高砂酒造」などの看板をしばしば見かけます。

ロキ #- | URL | 2016/09/17 08:37 | edit

いいな、いいな~うらやましいなと私です
蓬莱泉といえばいろんな種類がある結構有名な地酒。大吟醸で入手困難なのもあるとかないとか。あるんですよ奥さん

あーこれはいいな~。嫉妬でお気に入りのヤツを飲まずにはいられないなぁ!

カンペ #- | URL | 2016/09/19 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>>カンペさん

有名だったんですね。さすがにお酒にはそこまで詳しくなかったので知らなかったのですが、調べてみるとかなり「幻の酒」のよう。
本当に、コクのある美味しいお酒でした。

さてさて、yukiさんから頂いたのはお酒のみならず。
うなぎのセット(真空パック、タレ付き)とか、yukiさん定番の(?)お土産「えびせんべいゆかり A&Bさんに送ったのが発祥)」もあったりします。

今度は旭川の地酒を飲みながら堪能しようかと思っています。

ロキ #- | URL | 2016/09/21 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/876-b85269db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード