モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター71000超え! 

閲覧カウンターが71000を超えました!
いつも見て頂き、本当にありがとうございます。

ここ何ヶ月かハマってしまっている動画制作のため、モンハンプレイは滞り気味ですが、「鈍器祭り用鈍器装備」は進めています。

最近作ったのは、爆鎚竜および宝纏の狩猟笛「ギガスゲニア」と「グロボゲニアゼタ」。

原種のゲガスゲニアは攻撃力220で、会心率は0%。防御力が+40。スキル「鈍器」に重要な緑ゲージがそれなりに長い。
二つ名の「グロボゲニアゼタ」は攻撃力200で会心率+5%、防御力+10。武器としては原種武器のほうが優れていそうですが、こちらはゲージが貯まるのが早い上、緑ゲージが狩猟中一回もとがなくても良いのではないかというくらいの長さ。

どちらも旋律は紫、赤、水色で「攻撃力強化【大】」「対だるま状態」「寒さ無効」「暑さ無効」「聴覚保護【小】」と使いやすい旋律。
前に、鈍器スキル用に宝纏ガンランスを作りましたが、基本的にスキル「鈍器」と合っている武器が多そうです。

先日、宝纏チケットのために野良で宝纏パーティに寄生し、部屋主さんと二人で狩っていた所、「北風のモンハン狩猟記」のLelaさんこと笛ちゃんさんが合流。
さらに、笛ちゃんさんが前のシリーズでお世話になったと言われていたランポス神さまが!

野良部屋だったので、あまり自由に話すことが出来ないのが残念でしたが、ご一緒させて頂き、グロボゲニアゼタを作るのに必要なチケットを集めさせてもらいました。

みなさん、本当にありがとうございました。


などと。
久しぶりに、モンハンブログらしい記事を書いていますが、しかしまともなゲームプレイよりも、結局動画作成時間に割いている時間のほうが長い……。

最近は、ニコニコ動画の画質に不満があり、作った動画の高画質版をYouTubeにもアップするように。
宣伝ですが。
自分のYouTubeチャンネルをここに置いておきます。

別の動画もアップしたら、もう一つの自分のブログ「ロキの実験的駄文」の方で報告させていただくつもりですので、そちらのほうもよろしくお願いします。


いい感じにモンハンブログらしい記事になったかと思いきや、結局グタグダになってしまう。
そんなモンハンブログですが。

これからもよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

カウンター踏越おめでとうございます

71000踏越おめでとうございます!

先日はご一緒いただきましてありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ギガスゲニアとグロボゲニアゼタとはまたお目が高い♪
旋律は一級品な上に、今作では「鈍器使い」の恩恵で今までならば欠点になりかねなかった悪斬れ味を長所できたので実は隠れた名品なんですよね爆鎚竜笛…もっと流行れ!
そして何よりも音色がいい!あの無骨な見た目からは想像もつかない程の透き通った綺麗な音色がステキ♪いい!すごくいい!

Lela #- | URL | 2016/09/12 22:56 | edit

Re: カウンター踏越おめでとうございます

>>Lelaさん

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

「スキル」鈍器を使用するに、どの武器種でもガンキン系装備は外せませんよね。
特にゲニア系狩猟笛は、切れ味以外のスペックが高い。
隠れたイケメンだと思います。
欲を言えば、やや攻撃力の低い二つ名武器は、爆破か睡眠か、なんらかの特殊効果が欲しかった所。

そして。
確かに音色が綺麗。
ソプラノなんですよね。

そう言えば、軍奏ハプルモニカもいい音色だったような記憶があります。
見た目がブサイク個性的なモンスの狩猟笛は意外と綺麗な音色の可能性が高い?

どうでもいいですが。
ブログの左カラムが表示されなくなっている……。
自分が知らない内に何か設定をいじってしまったのだろうか?
それともサーバーの方の不具合だろうか?

ロキ #- | URL | 2016/09/15 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/875-68da05af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード