モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

グロボブルトゼタ作成 

402SPさんと、そのフレンドさんたちと宝纏ウラガンキンを狩っていました。

久しぶりに……いや、二週間ぶりくらいだからそれほど久しぶりでもないか……。
ともかく、オンラインへGO!

今回の狙いは宝纏ガンランスの「グロボブルト」を最終強化「グロボブルトゼタ」へ強化することだったので、フレンドさんのところにいくよりも、むしろ野良仕事に行ったほうがいいか、と判断して集会所を探してみると。

宝纏Lv5~10という看板が掲げられた部屋主さんの名前が……。

二度見しましたが、そこにあったのは402SPさんの名前(今作はハンターネームが違いますが……)。
おそらく初めて。
フレンドさんの部屋へ、集会所検索経由でお邪魔してみました。

挨拶の後、Lv5宝纏ウラガンキンの狩猟へ。
帰ってくると、402SPさんのフレンドさんが来ており、クエストを順番に回すことに。
ただ、自分の場合は欲しかったのがLv9と10の宝纏チケット。自分の二つ名クエストはLv1で止まっているため、402SPさんにクエストをお願いしていました。

ライトボウガン、狩猟笛、弓、ガンランスと使ってみましたが。
今回、珍しい事にもっとも調子が良かったのが笛
被弾少なく、旋律もあまり切らさず、そこそこ攻撃を当てられていました。
まあ。
スタンは取れませんでしたが!

そして。
ついに入手した宝纏チケット。

おかげでグロボブルトゼタが作成できました。

ちなみにこの武器。
長い緑ゲージに高い攻撃力、砲撃は拡散Lv4。ついでに会心率+5%に防御力+10。
非常に癖の強い武器ですが、予め専用装備を作成していました。

それがこれ。

銃槍鈍器 01 見た目
銃槍鈍器 02 ステ
銃槍鈍器 03 スキル詳細
長い緑ゲージを活かすため、新スキル「鈍器」を発動しています。
さらに、緑ゲージでは弾かれやすいので「心眼」。
拡散Lv4を生かすために「砲術王」。

今回は、今まで使っていなかったブシドーガンスをやるために、ガード性能はジャストガードでカバー。
でもガード強化は付けました。

一応、鈍器構成の汎用装備ですが、まあこのグロボブルトゼタ以外に使うことはないでしょう。

せっかく作ったこの装備で、今回のパーティの最後の一戦へ。
クエストは「轟虎馮海」。
相手は獰猛化ティガレックス。

突進してくるティガにジャストガードを試みるも……。

……つ……使いにくい……。

Rボタンを押すと、他のスタイルと違って「よっこらしょ」という感じで一拍遅れて盾を上げる感じ……?

ブシドーガンランス。
エリアルスタイル以上に練習が必要そうです。

402SPさん、フレンドのお二方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

昨夜はありがとうございました^ ^ 1回のZ順で2戦出来たんで美味しかったです。あとは闘技場Sの為の部屋建て終わったら野良に戻ります。

402SP #- | URL | 2016/07/12 21:32 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

こちらこそありがとうございました!
いや、まさか宝纏部屋を検索していたら、普通に名前があってちょっとびっくりしました。
完全に宝纏チケット狙いで、しかも自分の宝纏はLv2までしか倒していなかったので、本当に助かりました。

また遊んでくださいね。

ロキ #- | URL | 2016/07/13 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/859-7370a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード