モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

連日のフレンドさんとの狩り。  

ここ数日、連続でオンラインプレイを楽しんでいます。

昨日は、鈍器装備で使う宝纏ガンス「グロボブルト」を強化するために、野良仕事に。
いい感じの部屋主さんと出会い、二人しか居なかったけれど宝纏ウラガンキンLv7へ行きました。

が。

途中で現れたアグナコトルのビームを食らって自分が2落ち。結局3落ち失敗。

集会所に戻ると、そこにはフレンドの402SPさんの姿が!
さらにもう一人、野良の方が入り、4人で挑戦。
今度は成功。

とりあえず、自分はここで離脱して部屋を立て、402SPさんを呼ぼうと思ったのですが。
なんか、回線の具合が悪い?
結局、部屋を立てるのに手間取り、しかもフレンドさんへの通知の仕方が最初はよくわからず、準備が出来るまでに時間がかかってしまいました。

当然、402SPさんは狩場へ行っているわけで。

果たしてきてくれるだろうか。
なんて思いながら一人でたん掘れなどしていました。

それで手に入れた護石がこれ。

変換 ~ IMG_20160625_232122


うむ。なかなかいいお守りだ。
贅沢を言えば、スロットが欲しかった。

さて。
そんなこんなで402SPさんが合流。

雑談の後、今までクリアできていなかった難関クエスト「沼地酔夢譚」を手伝っていただきました。
狩猟笛で行ったのですが。
ダイミョウザザミで一乙。あれですね。ガード無し近接武器で、どうやって勝てってんでしょうねあれ。
しかも打撃武器は本能的に頭を狙いたくなるわけで、余計に被弾率が上がります。

しかし、402SPさんの援護射撃(というか、そっちがむしろメイン)のおかげもあって無事クリア。

これでやっとセリフ付きのクエストが全部終わったかと思ったら。
ユクモ村にて、湯治に来ているミナガルデのご隠居に「森丘の黒い霧」が追加されました……まだあるんかい……。

その後は、今度は402SPさん選択の「狂気と破壊の化身」をクリア。
わがままな第三王女が、ハンターが本当に強いのかどうかを知るために主催した、ラージャンと飢餓ジョーのクエスト……。
オノレ第三王女メ……。
いつか裸にひん剥いて、ギギとフルフルの巣に放り込んでやる……。

そこそこ自身のあったエリアルガンランスで行ったのですが、ラージャンの猛攻の前にガードするのが精一杯。
ジョーには一度乗れましたが、やっぱりまだまだ付け焼き刃だったようです。

402SPさん。ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こちらこそ楽しかったです。あぁ、後出しクエまだありましたかw 今作はホントしつこいですね〜。 そしてラージョー、やたらシンドかったっすね。合流し過ぎのせいなんですがww ああいうのはやめてほしいです。 また遊んでくださいね〜。

402SP #- | URL | 2016/06/27 11:09 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

こちらこそありがとうございました。

クエストに関しては、MHXとはそういうものだと考えるようにしました。
勲章的にはキツいけれども、カプコンの「飽きさせない工夫」なのだとは思います。

しかし。

獰猛化で体力が多いってのは、やっぱりちょっと考えて欲しい……。
極限化よりは随分、楽しくなったとは思いますが。

あのラージョーは仲良かったですよね。
こやし玉を当てるのすら一苦労……。
本当にハットトリックをかまさなくてよかったと思っています。

ちなみに。
ラーが寝た時、自分が訳の分からない動きをしていたのは、罠の持ち込みを忘れていたから。
アイテムはだいたいマイセットで揃えるのですが、落とし穴が在庫切れしていました……。

こちらこそ、また一緒に狩りに行ってくださいね。

ロキ #- | URL | 2016/06/27 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/856-dee51128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード