モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

久し振りのオンライン 

久し振りにオンラインプレイをしてきました。

まずは野良。
溶岩塊を求めて、たん掘れへ。

しかし。

出ません。当然ですね。溶岩塊は鉱石から掘り出すのではなく、特定のモンスターが落とすものであることを忘れてました。

仕方が無いので、野良で宝纏ウラガンキンでも倒しに行くかと思ったのですが、フレンドを確認して見ると、yukiさんが光ってる。

同室者を確認しても余裕がある。

久しぶりに部屋へ突撃しました。

雑談をしていると、程なくして、こちらもお久しぶりのうぃくさん登場。
宝纏を一戦、付き合って頂きました。

帰って来ると、今度はクロスではお初となるabbieさん(あびさん)が合流。

四人揃ったところで、雑談で話の出ていたアルバに挑戦。
MHP3では、フロギィの弓で睡眠爆破しまくったけど、3Gではパチンコ爆撃でも30分針以上かかる上、勝率5割くらいだった相手。
今作ではまだ三匹しか倒していません。

yukiさんも以前、野良で20分針かかったとのことで、自分は弓で気合を入れて行きました。

結果。
五分針で討伐完了。落ちもなし。
うーん、やっぱり野良とフレンドでは息のあい方が違うのか。

yukiさんが操虫棍で何回も乗ってくれたので、火力を集中させることが出来ました。

しかし、アルバの乗りはスタミナの管理が難しかったとの事。

暴れるアルバを見上げながら、呑気にクタビレタケ(キノコ大好き発動)を齧っていたのはとことん内緒にしておきましょう。

帰ってからは、北海道の観光地に関する雑談などしながら、落ちかけたりして、解散。

ギルカを確認すると、前回フレンドさんとオンラインプレイをしたのは4月13日。
本当に久しぶりでしたが、モンハンの楽しさを再確認できた狩りになりました。

yukiさん、うぃくさん、abbieさん。
ありがとうございました。お疲れ様でした!
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

お久しぶりでした

こんにちはo(^o^)o

いやいやお久しぶりでした
某所イベント部屋で回線神の戯れに逢い
クエがクリア近かったので倒してから戻ろうとしたら満室
そんなところにお二人揃ってたのでお邪魔させていただいちゃいました(>_<)ゞ

ブログはサボってますがちょろちょろウロついてますのでまた遊んで下さいな

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/06/25 16:22 | edit

Re: お久しぶりでした

>>うぃくさん

本当にお久しぶりでした。

相変わらず? 回線神に祟られてますねww
しかし禍福は糾える縄のごとし。おかげで自分は久しぶりにうぃくさんに会えました。

ここのところ、自分もちょこちょことオンラインに繋げるようになってきたので、また一狩り行きましょう!

ロキ #- | URL | 2016/06/25 23:10 | edit

先日はありがとうございました!

どーも、怠惰なファンです。
フレリスをちょいちょい覗きつつ、張ってた甲斐がありました。w

今年も変わらずお祝い出来て良かった。
何かと放置しがちな自分。それが人付き合いとなると、薄情者って事に・・・。
だからこそ、最初にファンと名乗る事に凄く抵抗があった。

そんな「怠惰な」ファンですが。
今後とも宜しくお願い致します。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/06/26 09:43 | edit

Re: 先日はありがとうございました!

>>yukiさん

いやー、まさか釣りだったとはww
釣られた釣られた。

しかし、ファンであると言っていただけるのは、本当に自信になります。
ぶっちゃけ、自分だけでやっていたら、キキさんも中途半端に投げ出していたかも(一回投げ出してるし)……。

いや、ヘイムダルさん達のはまだ投げ出してないですよ。
実験的駄文の方で小説を書き出したら、優先順位が下がってしまったというだけで……。

実は7月31日締め切りで、第二回表紙プレゼント大賞なるイベントが……。
うーん、なんというか……何を優先するかが悩ましい。

ロキ #- | URL | 2016/06/27 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/855-10433c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード