モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

古代のお面制作など。 

ラギアホーン作成。

ラギアクルスの狩猟笛を作成しました。
ラギアの尻尾が必要だったため、初めての狩猟笛以外の武器、大剣を使用して切り取ってきました。
装備はボーン装備に、大剣初期装備を強化して作ったブレイズブレイド。
狩猟笛縛りということも考えましたが、それだと手に入れられない尻尾が出てくるため、縛らないことにしました。
でも、動画は100%狩猟笛で行くつもりです。


古代のお面を制作しました。
一番手こずったのは古代鮫の皮。
モガの森の海中で、サメをモリで突く、突く、突く、チャチャが殴る、サメ死ぬ。
仕方がないのでもう一匹をモリで突く、突く、突く、カヤンバが殴る、サメ死ぬ。
………………
二人にはバカンスを楽しんでもらい、一人でサメを狩って来ました。
でもモリではなかなか倒せない。一匹目、鋭い牙を剥ぎ取る。二匹目、鋭い牙を剥ぎ取る。モリ全部壊れる。

結局、もう一度やり直して、初期装備片手剣で三回切ってからモリで二回突く、という方法でなんとか古代鮫の皮をゲットしました。

そして古代のお面を作成。
新たに出たキークエストの「空の王リオレウス」に挑戦。
武器はさっき作ったラギアホーン。

珍しく調子よくダメージを与え、最後は疲れた所に頭めった打ちが決まりました。
結局10分針で捕獲完了。
自分でもずいぶんテンポよくいけたと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/84-7644e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード