モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター65000超え! 

閲覧カウンターが65000を超えました!
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

昨日、コバルトブルーさんと402SPさん、そしてyukiさんと共に白ナルガに行っていました。
コバルトブルーさんとはLINEで通話をしながらの狩り。
友達の家に集まってゲームをしているような臨場感。
最近はタイムアタックばかりしていましたし、それはそれで楽しいのですが。
モンハンの王道はやはり「皆でワイワイ」だと思いました。

この時の模様は、後日、記事にさせてもらおうと思います。

さて。
とりあえずタイムアタック。シャガリンピック。
ちょっと拡散弓装備を整えてみました。
といっても、これまで使っていた汎用装備の「見切り+1」を「攻撃力UP【小】」に変えただけなのですが。
シャガリンピックの弓部門を見てみると、一位二位の方が「拡散矢UP」「弱点特効」「特定射撃強化」「超会心」。
三位の方も上から弱点特効を除いた構成。

……? 集中が……無い……?

つまり、弓はジャスト回避で溜めろということなのでしょうか……?

うーん。
とりあえず、それはそれで今度試してみるとして。

とりあえず新しく、「拡散矢UP」「攻撃力UP【小】」「溜め短縮」「5スロ」の装備を組んでみました。
武器スロは1使いますが、拡散矢の新しい汎用装備として使ってみようと思います。

汎用装備としては、5スロに「キノコ大好き」。
火力装備としては「変則射撃」を付けようかと。

この装備がセクシーさと漢らしさを体現した、見目麗しい見た目になったので、その紹介をさせてもらおうかと思います。

以下、記事を折りたたみます。


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤


 はい。
 まずはセクシーさを表現する脚元から。
 その見た目。御覧ください。

拡散弓汎用 0 見た目脚元

 まさかの絶対領域装備。
 チラ見えするフンドシがセクシー。そりゃーもう宮沢りえに匹敵するセクシーさ。

 では次は、全身画像……の前に。
 とりあえずスキルの詳細。

拡散弓汎用 3 スキル詳細
 護石は食事+1 溜め短縮+3 ○○○
 ああ、「溜め短縮+5 ○○○」がほしい……。
 太刀使いにはあっさりと出し、ズバ弓や自称へたれ大剣使いには出さない物欲センサー神。
 まぁ本領発揮というところでしょうか。

 胴装備の「攻撃+4」「拡散強化+2」がポイント。
 スロットがないのが残念ですが、昔(MHP3時代)には「溜め短縮」にマイナスが付いていたと思うのですが、それは外れています。

 さてでは次。
 お待ちかねの全身画像。

 ドン。

 拡散弓汎用 1 見た目全身
 どう考えても弓を構えるのに邪魔になる巨大なY字の肩。
 その肩飾りと干渉するだろうと思われる二の腕の棘。
 白と青のカラーに染まらない腕装備の赤。
 その姿は、ワゴン車に角やチリトリのようなエアロパーツを付けるDQNカーの如く(そういえばあのチリトリみたいなフロントウィング? はウカムの顎に通じるものがあるな)
 実用性よりも、見た目に拘る漢、ロキ。

 ……? いや違うな。スキルの実用性のために、見た目に拘らない漢、ロキ……か?

 まぁいいや。どうでも。
 
 あ、装備内容はこんな感じです。
拡散弓汎用 2 ステ


 以上。
 セクシーさと漢らしさを両立した拡散弓装備の紹介でした。

 ……
 …………
  
 ここまで書いて、以前こんな記事をUPしたのを思い出しました。
 「極天より来る白きミニスカ
 昔っから、進歩がねぇなぁ、自分。

 ただ、やたらとスタイリッシュだったG級ウカム装備よりも、こっちのY字ウカム胴の方が、ウカムらしいと思うのですけどね。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/838-59332dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード