モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

エントリーページ 

 他のブログに、タイムアタックの結果をエントリーさせていただこうと思いますが、下の記事だとゴチャゴチャして見難いため、ここに画像をまとめさせてもらいます。

シャガルTA 5分針達成 1
シャガルTA 5分針達成 2
シャガルTA 5分針達成 3
シャガルTA 5分針達成 4
シャガルTA 5分針達成 5
シャガルTA 5分針達成 6

クリアタイム:9分36秒45
武器種:ライトボウガン
武器名「朧月の連弩」

使用アイテム
鬼人薬グレート×1 回復薬グレート×1 秘薬×2 いにしえの秘薬×1
Lv1貫通弾のみ若干数調合


ロキ
「9:36」ブシドー
見切り+2 反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP 弾導強化


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 9   

コメント

エントリーありがとうございます!!

お初です!
ゆきりんのblogで
名前は存じ上げてますよ!

この度は
やさぐれた剣豪から煽られの
参加に感謝ですm(__)m

ライトは枠があるのに
なかなかエントリー無かったので
偉大な一歩となりますね!

ロキさんに感謝!!

そしてゆきりんにも(一応)感謝!!w



ヘタレ鈍器使い からの投稿

モグラ民吾 #- | URL | 2016/04/03 12:43 | edit

シャガリンピック、ライボ部門。ランクインおめでとーございます!

モグラさんとこの煽り文「やさぐれ剣豪の巻き込み事件簿」には爆笑でしたw
(やさぐれお嬢さん、これは事件ですよ~!w)

次はいよいよ週末カリピストとしての本領発揮、来るか!?

RainySoul #hfCY9RgE | URL | 2016/04/03 21:05 | edit

5分針達成おめでとうございます♪

出るのは時間の問題と思ってましたが・・・お疲れ様です!
因みに相方曰く、

「5分針で並、0分針でプロハン」

だそうで。
5分針で並って・・・自分、結構頑張って10分針なのに・・・。

そして「ライトならやってもいい」的な事も言ってましたね。
やった事は無いみたいですが。
ほらほら、更に縮めないと追い抜かれますよ!←

別ブログのコメントは・・・相変わらず遅くてすみません・・・。
今回早めに更新されてたのに・・・読むのが超絶遅い・・・動画まで全然手が回ってない・・・。

そしてTAにはテンションが大事・・・!大事です、テンションは!!
「ODDS&ENDS」は自分にとっても神曲。
「虎の威を借る狐のくせに」あたりからは泣けますね・・・特にテンション低い時・・・。
幸せな歌より、弱さや自虐心を突く歌の方がしっくりくる自分・・・。
これが、やさぐれ精神か・・・。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/04/04 00:24 | edit

Re: エントリーありがとうございます!!

>>もぐら民吾さん

コメントの返しが遅れてしまい申し訳ありません。
イベントの管理、本当にお疲れ様です。

やさぐれ剣豪の巻き込み事件簿の称号(?)もありがとうございますww 

ライトでのエントリーだったのは、他の部門では暫定ですらランキングに入れないだろうと思ったから……というのは、とことん内緒でお願いしますww

……実際には自分がyukiさんを煽って、煽り返される前に参加表明をしてしまえばいいや……という流れだったり……。

それにしても。
5分針が切れて本当に良かったです。
タイムアタックは今まで敬遠していましたが、やってみると面白いですね。
モンハンの新しい楽しさを教えていただきました。
その点でも感謝。ありがとうございます。

ロキ #- | URL | 2016/04/04 12:23 | edit

Re: タイトルなし

>>RainySoulさん

ありがとうございます。
なんとかかんとか五分針を切れました。

自分も、称号? 煽り文の「やさぐれ剣豪の巻き込み事件簿」には吹きました。
ただ、実際には、自分から巻き込まれにいった感が……。
さらに言うと、さて「真打ち」ではないよなぁ……コソっと参加ッて感じ……。
しかし、あのように取り上げてもらうのは嬉しい物がありました。

狩猟笛は、既に素晴らしい記録が建てられているので割り込んでいく余地はなさそうな気もしますが。
タイムアタックに面白みを感じたのも事実。
ちょっと散弾ライトの作成と挑戦をしたあと、エントリー出来るかどうかはともかく、笛での挑戦もしてみようかなと思っています。

ロキ #- | URL | 2016/04/04 12:26 | edit

Re: 5分針達成おめでとうございます♪

>>yukiさん

ありがとうございます。
参加できたのも、楽しめたのも、やさぐれ剣豪さんのおかげだと思っています。

五分針で並ハンというのは、ちょっと納得もするところはあります。
特にシャガルはガンナーが相性が良いのか、弓、ヘビィの記録を見るに、既にラーメンタイマー状態。
その下に、燦然と輝く9分台。
麺が伸びきっちゃうよ……。

とはいえ「プロハンの常識は並ハンの非常識」だと思っていますから、心に冒険心を持って「自分のペースで近づけばいいよね」(古)。

それと。
すみません、別ブログのコメント云々は、「ODDS&ENDS」を聴いた過程を示したかっただけだったのですが。
今思うと、なんかコメントの強要をしているように……。

それじゃなくても、校正をしてもらっているクラスのコメントを頂いております。
読んで頂けているだけで嬉しいですので、ご無理されないようお願いします。

しかし。
「ODDS&ENDS」は神曲ですよね。
歌詞の途中はダウナーな内容なのに、その時点でテンションは上がるという。
そしてラストに繋がる。
そりゃもう精神ダダ上がりです。

自分も、それなりに創作をしている身。
いつかああいう評価をしてもらえる作品を書いてみたいものです。

ロキ #- | URL | 2016/04/04 12:38 | edit

Re: エントリーありがとうございます!!

すみません、コメント返信でお名前の表記を間違えてしまいました。

もぐら民吾さん → モグラ民吾さん

他のブログのコメントなどを見せていもらった感じ、こまけぇ事はいいんだよ! と、言われるかも……なんて気もしますが、人の名前を間違えるのは失礼だと感じてしまいます。

自分の方のケジメという意味も含めて、訂正させていただきます。

また、記録を更新したらエントリーさせていただいます。これからもよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2016/04/04 12:45 | edit

『こまけぇ事はいんだよっ!!もぅ!』


おっと…先を読まれましたなw
(もしや…newタイプ?!)


【モグラ民吾】
この名前はアメブロ以外の
記事にコメントする時に使う
大切な名前なんです。
その昔にひよ子とゆぅ名の
本当に素晴らしい大剣豪がいたんです。
その大剣豪からの紹介で
【モグラ民吾】とゆぅ名を
頂いたのがとても嬉しくて……
(正式には鈍器ホーテ・モグラ民吾)

今でもこの名前は誇りなんです。

なのでロキさんが
訂正してくれた事にはとても
嬉しく思います。
…と同時にすっごい
真っ直ぐな方なんだなー
って感じました。

ゆきりんの周りには
ホント良い人しか集まらないですね。
レインさんをはじめロキさんもそう。

【繋がり】って良いですね。

この企画を通して
ロキさんと出会えた事が
何よりの収穫……
いつか一緒に狩り行きましょう!



PS シャガリンピックはあくまでまだ
【予選大会】ですよw
(詳しくは前記事参照←)

モグラ民吾 #- | URL | 2016/04/05 09:43 | edit

Re: タイトルなし

>>モグラ民吾さん

尊敬する人から付けられた名前だったんですね。
本当に失礼しました。

yukiさんの周りは、本当に楽しい方が揃っていますよね……うん、楽しい……ちょっとその……楽しすぎるハンターさんたちが……。
自分もその流れで、色々なフレンドさんと繋がらせていただきました。

それにしても、狙い目だと思っていたライトボウガン。
6分台の記録も出てきたみたいですし。

何より、yukiさんの相方さんが

「参戦決定」

とのこと(チクり、煽り)。

予選……4位までに残れるかなぁ……。
自分だと、9分台の壁が厚いんですよね。

ロキ #- | URL | 2016/04/05 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/831-e7a39359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード