モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

歌は世に連れ、世は歌につれ 

シャガルマガラのライトボウガンTA続行中。
テンションの大切さを知り、またテンションを上げるのに歌とは大変影響のあるものである……と、思いました。

とりあえず、記事を折りたたんで、タイムアタックの結果などを記していきます。


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤


~~ヘビィボウガンで挑戦~~

 とりあえず、ヘビィボウガンでも挑戦してみました。

シャガルTA ヘビィ 1
シャガルTA ヘビィ 2

 タイムは平凡。
 ただし、これは本格的なタイムアタックというより、気分を変えたかった時に試してみただけのもの。
 ライトボウガンでは、ブシドースタイルのジャスト回避にかなり頼っているため、ストライカースタイルのヘビィボウガンでは立ち回りに違和感を感じてしまい、被弾しまくり。
 狩猟後半は立ち回りが安定し始めていたので、もうちょっとタイムは縮められそうですが、とりあえず寄り道なのでこれっきりに。


~~ライトボウガン記録更新~~

 出始めから調子よくシャガルの頭に集弾させる事ができた回。
シャガルTA ライト2016-04-03 1
シャガルTA ライト2016-04-03 4

 猫飯は、6~7ページ目に「弱いの来い」か「短期催眠術」の物があったので、その中から食材が新鮮なものを適当に選んで食べています。
 残弾から言ってもそろそろ倒せるだろうと思った時にはまだ5分針。そして次の瞬間にクエストクリアの文字とファンファーレ。
 やった。五分針達成と思ってみたら、針は10分になっていました。
 いつ十分針になったんだよ! ……それは3秒前の事だったようです。
 
 とは言え、ここまで出せるのであればそのうちイケルだろうと思い、日を跨ぎます。


~~その後のタイムアタック~~

 日を跨いで、タイムアタック続行。
 その結果。
シャガルTA ライト2016-04-03 タイム1
シャガルTA ライト2016-04-03 タイム2
 タイムが伸びません。
 写真として残していた以外にも、10分針になったのでリタイアしたり、12分位なので記録しなかったタイムなども多く、だんだんとテンションが下がってきます。
 一旦、やめようと思い、3DSを閉じて、別ブログにコメント来てないかなぁなどと考えて見に行くなど、無駄な時間を過ごしに行ったりしていました。


~~歌は世に連れ、世は歌につれ~~

 そんな流れで、他ブログからリンクでこんな動画を見に行きました
 そして。
 久しぶりに見たこの動画で、なんか涙が出、ボクモガンバロウ! などと、いきなりテンションが上って。

 もう一度、3DSを開きます。

 結果。

シャガルTA 5分針達成 1
シャガルTA 5分針達成 2
シャガルTA 5分針達成 3
シャガルTA 5分針達成 4
シャガルTA 5分針達成 5
シャガルTA 5分針達成 6

 5分針達成!
 いやほんと、なんかガチでテンションが上がっていたのですが、多分その効果が絶大です。
 シャガルの突進のギリギリまで撃つ。
 カメラワークに失敗していてもジャスト回避は成功させる。
 様々なことが重なって、なんとか5分針を出すことが出来ました。
 
 何回も書きますが、テンションって大事です。
 タイムが伸び悩んでいる人が居りましたら、挑戦直前に何か曲を聞くというのも、状況を打開する一つの手段かもしれないと、割とマジで考えています。

 何はともあれ。
 これでやっとエントリーできる。一つ、成長した気分になりました。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/830-e0f42f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード