モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

記録更新……しかし…… 

ライトボウガンによるシャガルマガラのタイムアタックを継続中。

なんとか記録更新が出来たものの、アイテムの持ち込みミスもあり……。

また、スラッシュアックスや通常弾主体のライトボウガンでの挑戦もしてみました。

とりあえず、記事を折りたたみます。


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤

~~寄り道その一  スラッシュアックスで挑戦~~

 ちょっと寄り道をして、スラッシュアックスで挑戦してみました。
 とは言え、改めて装備を作ったわけではなく、反逆斧バラクレギオンに黒炎王一式に納刀を付けた汎用装備。
 黒炎王装備は強化が中途半端で防御力500未満。
 戦い方も、不器用に突っ込んで縦切りループしてはぶっ飛ばされるの繰り返し。タイムアタックというより、タイムアタック中に気分を変えるためのプレイといった感じになってしまいました。
 当然記録はボロボロ。15分針に入った時点でやる気が無くなり3乙。
 

~~寄り道そのニ 叛逆弩ヴァルレギオンを通常弾運用~~

 こちらは寄り道というより、通常弾だとどうなるかの試験。
 武器は叛逆弩ヴァルレギオン。スキルは・見切り+3 ・通常弾UP ・超会心のロマン装備。
 Lv2通常弾のみを使用して、出来るだけ頭に攻撃を集中させるよう頑張ったのですが、15分針に到達した時点あたりで三乙。
 通常弾は持ち込み弾数が多いのでダメージソースにはなるのですが、短時間に集中してダメージを与えるにはやはり多段ヒットする貫通弾が良いという結論に達しました。


~~散弾は?~~

 多段ヒットする弾……ということで、頭に浮かんだのは散弾。
 パーティプレイで使えないので散弾は頭になかったのですが、多段ヒットする性質と何も考えずにブッパできる手軽さ、そして散弾UPで攻撃力2割アップの火力は、意外と自分のタイムアタックに向くのでは? などと考え、装備を構想。
 散弾の速射は、基本的に反動が「中」になるようなので構想から外し、高攻撃力で散弾全レベルの装填数が多い武器を検索してみました。
 ある意味、現在使用している「朧銀の連弩」もその条件に当てはまるのですが。
 それ以上に良かったのが「金華朧銀の対弩」。繚乱の対弩の最終強化バージョン。
「朧銀の連弩」と同じ攻撃力230。散弾は全レベル装填数が6(朧銀は4)。反動は中だけれど、しかしスロットが○○○。
 よし。
 これを作ろうと思い、ヴァルキリーファイアから強化していくと、最終強化一歩まで止まりました。
 必要素材を見てみると。
 獰猛化銀火竜と、獰猛化雌火竜の素材が不足。
 ……
 …………
 実は獰猛化金火竜も、まだ戦ったことのない相手……。うーん、また野良で良いパーティに巡りあうのを期待するか……。

 そして。
 頑シミュ先生に適当な装備を占ってもらったのですが。
 スキル「攻撃力UP【中】」「反動軽減+1」「散弾・拡散矢UP」「見切り+2」の装備をオススメしてもらいました。
 しかし、そこに必要となってくるのがウカム装備。
 ……
 …………
 実は、ウカムもMHXでまだ会っていないモンスターだったりします。

 うーん、タイムアタックに挑戦したおかげで、色々と宿題を出された気分。
 こちらの装備も、タイムアタック朝鮮の合間に作っていこうと思っています。


~~本編~~

 今回の記録更新。

2016-04-01タイムアタック結果 1
2016-04-01タイムアタック結果 2
2016-04-01タイムアタック結果 3
2016-04-01タイムアタック結果 4

 ヴァルレギオンでの挑戦直後にアタック。
 出だしから調子よく、貫通弾を正面から頭に集中させることが出来ました。
 これは行ける!?
 と、思いながら狩猟中盤。大チョンボが発覚。
 通常弾装備の時のアイテムで来てしまっていて、貫通弾の調合素材を持ち込んでいない!!
 貫通弾を調合できないことでパニック。下画面の調合ページをもう一度開くなど、これだけで20秒位はロスしたんじゃ……。
 結局、残ったLv1貫通弾と、内臓の貫通火炎弾を使いながら継戦。
 記録は更新したものの、17秒遅く、念願の五分針達成はならず。

 完全に自分のミスとはいえ。
 うーん、残念です。

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/829-f4a42aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード