モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

シャガルマガラタイムアタック(練習) 

さて、中学生の時に弟と競ったマリオカート(SFC版)以来のタイムアタック。
ライトボウガンでやってみました。
とりあえず練習のつもり。


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤


装備その1

軽弩貫通高耳 2 ステ

前回でも紹介したキングルバースト装備。
火力には多少劣りますが、それでもLv1貫通弾速射と、反動いらずのための高級耳栓がついてます。

記録はコチラ。
ちなみにプレイヤーの状態は「ほぼ素面」。

シャガルTA 記録 3
シャガルTA 記録 4
シャガルTA 記録 1

12分48秒96

10分針……平凡……平凡すぎる……。



そして。
シルバースパルタカスの最終強化「朧銀の連弩」

軽弩汎用反動 朧銀の連弩 ステ

物理攻撃力はキングルバーストの一割増しになる241(ロングバレル装備)。
さらに速射可能な内蔵弾「貫通火炎弾」が装填可能。

記録はコチラ。
プレイヤーの状態は「ほろ酔い」。

シャガルTA 朧銀 1
シャガルTA 朧銀 2
シャガルTA 朧銀 3

タイムは10分40秒76
怪力の種×3 回復薬グレート×5 元気ドリンコ×2 Lv3通常弾のみ調合。
五分針まであと少し……。
一乙しなければ……!!

これは朧銀では二回目の挑戦で、一回目は11分10秒。こちらも一乙。

基本的に、出来るだけジャスト回避とパワーリロードを行って火力を底上げし、距離が近くても貫通弾を撃ちこむことを心がけました。近くから撃っても、シャガルの身体の中でクリ距離になっているようなので。
特に、突進はジャスト回避しやすく、その後にちょうどいい距離が離れるので積極的に狙い、滑空はパワーリロード中に反転突進を食らいやすいので普通に躱しています。
貫通火炎弾は、速射で反動が中、そして装填数が2。さらに無駄に持ち込んだ通常弾が壁となって、アイテムとして貫通弾系から遠い位置にありあまり使いませんでした。
弾の調合は、ガッツリやらずに。60発も調合していると、それなりに時間を食うので。

と、ここまでが練習。
ルールをちゃんと確認しておらず、オトモを連れて来ていました。本来はオトモは無し。
その他、シャガルでは閃光玉もなし。

三回目はオトモを連れずに挑戦。
さすがにシャガルの動きにも慣れてきました。
プレイヤーの状態も「さっきよりマシ」

シャガルTA オトモ無し 1-4
シャガルTA オトモ無し 1-1
シャガルTA オトモ無し 1-3
結局一乙。それでもオトモ無しなのにタイムは縮んでいます。しかし安定の一乙。
使用アイテム。
怪力の種×2 回復薬グレート×2 秘薬×1(ダメージ回復) いにしえの秘薬×1(乙った時)
Lv2、Lv3貫通弾を若干数調合。


朧銀での挑戦は、キングルバーストの後なので多少慣れた面もあるのですが、それでも一乙してなおキングルバースト装備よりも平均にタイムが良いので、これからは朧銀主体で挑戦してみようかと思います。
もう一つ、見切り+3、超会心のヴァルレギオン装備なんてものあるので、そのうち使ってみようかと。

5分針を出したら、とあるサイトに応募して見ようかと思っています。
……管理人さんとは面識もなにもありませんが……。

それにしても。
凄腕の獰猛銀狩りが揃った野良パーティに忍び込めて良かった良かった。

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

5分針まだですか?!w

先日は斬新な煽りをありがとうございました。
既に良いタイム出てるじゃないですか!
5分針が出るのも時間の問題ですね♪
・・・ほら、はやく5分針出して、役目でしょ?(ニッコリ)

懐かしのシルソルも作りたいけど、銀火竜が怖くて作るのが億劫・・・。
へ、へたれですから・・・。

モグは初対面で人の事をあだ名で呼ぶ人ですからねー。
いきなりゆきりん呼ばれた時はびっくり、いやどっきり?一瞬見間違えたからね!
5分針出たら、遠慮なくエントリーして来て下さいね♪
・・・やっぱやめた!は無しですよ・・・?

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/04/01 18:57 | edit

Re: 5分針まだですか?!w

>>yukiさん

あの煽りは、ご指摘の通りRainySoulさんに影響されたのが一つ。
もう一つは「○○答えて曰く。○○であると」
という文章を書いてみたい欲があったからだったりしますが。それはともかく。

ぶっちゃけた話、何回かやっていれば、ライトボウガンでの5分針はいけるだろうとは思っています。
……しかし、7分切るのはもう人間業だとは思えません……。
ましてや、ゼロ分針なんてのは……。まぁもともとそこまで出来るとは思っていませんが。

実は貫通弾装備での挑戦は続けつつ、散弾装備も作ってみようと思っています。
そのために倒さなければいけないのは、獰猛化銀火竜、獰猛化雌火竜、そしてまだ倒していないウカム。

タイムアタックは期限は無いみたいだから、のんびり行こうかと思ってはいます。

ロキ #- | URL | 2016/04/01 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/828-421d6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード