モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

人生煽り煽られ 

久しぶりに、ちょっと他人を煽ってみました。
で、煽り返されるだろうなぁと予想して、生まれて初めて……ではないか……えーと……マリオカート(SFC版)以来の、タイムアタックなるものに挑戦してみようかと思いました。

タイムアタックを募集している方のブログをちょっと覗いてみると……。
ライトボウガンのみまだ誰も挑戦していないようで。

とりあえず、自分はそこまで凝り性ではないので、改めて装備を作ることもせずに、手元にある装備で行ってみましたシャガル・マガラ。


MHXランキングへ


とりあえず、様子見と思い、装備は既存のもので試しに挑戦。

軽弩貫通高耳 2 ステ

使用したのはこの装備。

レア1武器のキングルバーストとは言え、最終強化すると物理攻撃力は210。
鳳仙火竜砲やあまとぶや(ry)弩、シャガルのThe・パニッシャーなどと同等で決して低いというほどではなく。
その上、素で反動やや小。Lv1貫通弾速射。

高級耳栓を付けて手数を増やし、いざ霊峰へ。

結果!!

15分針で、4乙……

……
…………

三人娘 呆れ

これにはVOICEROID三人娘も呆れ顔。

ち……違う!
こ……これは、武器が! 武器が悪いの!!

ちゃんとTA用の火力武器を作れば!!

と、言うわけで。

軽弩貫通反動 2 ステ

この装備の「シルバースパルタカス」を「朧銀の連弩」に強化するために、未だ挑戦していなかった獰猛化銀レウスに行ってみました。
朧銀の連弩ならば!
230の物理攻撃力で、Lv1貫通弾速射に加え、さらにLv2貫通火炎弾内蔵の上、速射が可能!

見ていろ、シャガル!

と、思ったら。

まず獰猛化銀火竜が倒せない……。
尻尾にかするだけで大ダメージです。突進に引っかかったら瀕死。火球は直撃しなくても即死。
遊びでも何でも無く。
数回挑戦して、一分以内に一乙しなかったことが皆無。

……
…………

(ギターを引っ張りだし)

参考動画


ロキ・ギター


♪(前奏)

♪気が付いたら おなじマップばかりプレイ そして いつも おなじ技で死ぬ

♪あきらめずにブシド ジェーイケーイ(JK)に 挑戦するけど すーぐに追撃くらーうよー

♪オンラインプレイすれば 倒す 確率あがるか だーけーれーど

♪何回やっても↓ 何回やっても↑ どーうもーうぎんーが(獰猛銀が)

♪たおせーないよ!

♪あのー 火球で 体力 一撃 なくなる

♪真横に まーわあって(回って) 脚を撃っても いずれは 突進を 喰らう

♪閃光 玉 も 試してみたけど 失敗ばかりじゃ 意味が無い!

♪だから次は絶対勝つために ボクは 調合 素材は かならず とっておく~~(=Lv1、Lv2貫通弾用調合素材を減らさないためにリタイアをする)

三人娘 呆れ
「「「……歌っても誤魔化せないと思います……」」」

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ご無沙汰です(*^^*)

ロキさんの参戦キター!!!!!
ライボでの挑戦、応援してますよ\(^o^)/

モグは初対面だろうがなんだろうが気にしないやつなんで、早く5分針出してエントリーして下さい♫

あ、そうそう。
ゆきりん裏ブログのコメントでシュリンプっていう単語がありましたが、あれは一体なんの事でしょうか??www

A&B #- | URL | 2016/04/01 07:09 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

 応援ありがとうございます。
 もぐらさんのブログを見るに、ライトボウガンが全く挑戦者が居ないようだったので「これわ! 狙い目!!」などと思っての参戦ですww
 とは言え、さすがにタイムを整えないと面白くはないので、なんとか5分針に乗せてエントリーしたいなと思っています。
 
それにしても。
 
 タイムを見てみると、ゼロ分針はおろか、シャガル3分クッキングなんて人もいるんですね……世界が違う……。

 朱鱗布さんは、和の国、豊の街の近くの阪の街(遠近感は道民の感覚で)に住んでいる気のいい男性で、雪月さんとも仲が良いようです。

 舞台設定のようなもので、決して他意はありません(大嘘)。

ロキ #- | URL | 2016/04/01 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/827-cb2e2bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード