モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ちょっとショック。 

破岩剣斧エクリクシー作成のため、ヘビィボウガン以外の武器を使って素材集めをしています。

足りなかったのは、炎龍の粉塵が二つと、砕竜の宝玉が一つ。

とりあえず炎龍の粉塵を集めに、マガジン・テオに行ってみました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


 まずは弓で挑戦。

 4Gのテオは尻尾以外が炎に覆われ、弾や矢を弾くという鬼仕様……と言うより、開発陣の「オレTueeee!」仕様だったこともあり、ガンナーで挑む気にもなれませんでしたが、今作では炎を纏うのは顔のみ。
 かなり戦いやすく……というか、これがゲームとして正しいんじゃないかな? という感じになったので、とりあえず弓で挑戦してみました。

グリードR 2 ステ

 先日作ったグリードRガンナーに、水属性の「なぐるやの遠弓の真弦」を使用。
 できるだけ剛射も撃ち、尻尾を狙いながらの立ち回りを心がけました。
 
 結果、一乙して30分針。

 まぁこんなものかと思いながら、アイテムを確認すると炎龍の粉塵がまだ一つ足りません。

 ドエっさんェ……などとつぶやき、今度は
叛逆斧 2 ステ
 久しぶりのスラッシュアックスで(写真では叛逆の伐斧どまりですが、実際には叛逆斧バラクレギオン)。

 スタイルはストライカー。狩技は「エネルギーチャージⅢ」「剣鬼形態Ⅲ」「絶対回避【臨戦】」。

 これでテオの後ろ脚を斬りつけまくるスタイルで。

 2乙するも。

 15分針で討伐完了。

 今作で一番使用回数の多い、メイン武器である弓で30分針。

 MHP3の頃からよく使っていたとは言え、今作では21回しか使っていないスラッシュアックスで15分針。

……
…………

 うーん、ちょっとショック。
 まぁ、武器の相性の問題もありますが。自分の弓では、尻尾に当てるのを狙いすぎると手数が落ちたりするし……。あるいは、むしろ属性にこだわらず、高攻撃力の弓を選択するべきだったのかも……。

 スラッシュアックスでテオ相手だと、とにかく後ろ脚に張り付いて縦斬りループしているだけでかなりの手数が稼げるし……。

 しかし。

 うーん、やっぱり、ちょっとショック。やっぱりガンナーは難しいのかなぁ……。


P.S.
 「冥天の星くず」も手に入ったので、ちょっとゾディアス装備がどんな感じか見てみました。

ゾディアス頭

……
…………

に……似合わねぇ……。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/823-31f87314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード