モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

先日手に入れた護石を使用した装備紹介 

護石 統合写真

先日手に入れた「斬れ味+3 匠+4 ○○○」を使用し、剣士の汎用的な装備を作成してみました。

ツラヌキの実とハリマグロが資源回復するまで紫毒姫Lv10はちょっとおあずけ。
剣士用武器などを作ったり、防具強化をしたりしています。

とりあえず記事を折りたたみます。


人気ブログランキングへ

~~剣士系汎用装備~~

○画像
剣士汎用 斬れ味レベル+2 業物 1 見た目
剣士汎用 斬れ味レベル+2 業物 2 ステ
剣士汎用 斬れ味レベル+2 業物 3 スキル詳細


○内容
見ての通り、護石のポイントとスロットを利用した斬れ味レベル+2と業物の装備になっています。5スロで砥石使用高速化を付け、あとは防具にスロット4つ。武器スロ一つを使用すればもう一つの5スロスキルを付けられます。
ここでは「飛燕」を付けていますが、5スロならなんでも付けられます。
スキル構成から、基本的にはエリアルスタイルの太刀、片手剣、双剣、スラッシュアックス、操虫昆あたりで使うためのものになりましょうか。
「飛燕」はやっぱり操虫昆用として使うのが一番?

しかし、MHXで全く使っていないのがエリアルスタイル。そして唯一使用回数ゼロ回武器が操虫昆なんですよね……。
今はブラキのスラッシュアックス「破岩剣斧エクリクシー」作成を目指しています。
3G時代、こいつがあれば、(ジョジョブラキを除いて)どんな敵でも倒せるというくらいの自信があったなぁ……なつかしい。




~~狩猟笛専用装備~~

○画像
笛汎用(2) 1 見た目
笛汎用(2) 2 ステ
笛汎用(2) 3 スキル詳細

○内容
 こちらは、単純にディノS一式に護石を着けただけ。
 しかしそれだけで「斬れ味レベル+2」「砥石使用高速化」「剛刃研磨」+5スロスキル(武器スロ1必要)が達成できました。
 使いやすい旋律ながら、斬れ味レベル+1では青止まりだったパラハザードコールに白斬れ味が出ています。

 狩猟笛専用と書いていますが、「笛吹き名人」は5スロで発動させているため、珠を変えれば別の武器にも応用可能。

 先に紹介したグリード系剣士汎用装備は「業物」。
 こちらは「剛刃研磨」。
 うーん、簡単に作ったこっちの方が、効力は高いかもしれません。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/822-f5dd5c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード