モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

久々ヴァナディー 

思いついたようにヴァナディーのデータをロード。
狩猟笛ばかり使っていると、たまに別の武器が使いたくなるのです。

そんなわけで、闘技場のジンオウガ亜種をハンマーでクリア。
ジンオウガ亜種は、あとはヘビィボウガンで完全制覇。
でもラギアクルスとチャナ&トトスひとつの武器でしかクリアしていないので、ピアスには程遠いのです。

それはともかく、ちょっと確認してみると、昼のモガ森にラギアクルス警報。

金冠系以外で残った勲章である交易朱印状で、現在手持ちにない特産品の一つに海竜の大龍鱗があったので、これ幸いと狩りに出かけました。

狩猟笛以外の武器を使いたいがためにヴァナディーを起動したのに、なぜか持っていったのはエターナルオルゲール。
まぁさすがG級武器。苦戦せずにラギアクルスを捕獲。
そして大龍鱗ゲット。
だけど勲章は獲得できず。

これで手持ちにない特産品は「高級泥パック」「雌火竜の桜ロース」「火竜の上カルビ」
うーん、高級泥パックがあやしいかなぁ。そういえば、モガ森でボルボロスと戦った記憶が無い。
でも泥パックの名前に聞き覚えがあるので、一廻は入手していないかなぁ……。

とりあえず、たまにヴァナディーのデータも更新していきます。

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/82-6215de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード