モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

見た目装備の紹介 

装備紹介の前に、紫毒姫Lv10のグチなど。

 装備を
重弩グァーガヘルム
 このグァーガ頭にした「捕獲の見極め」「貫通弾UP」「弾導強化」「回避距離」に。
 狩技を「完全調合」「絶対回避」「絶対回避【臨戦】」に。

 ちなみに、グァーガSヘルムを強化したら、いつもの装備より防御力が少し高くなりました(それでも295)。

 この装備でLv10へ挑戦。
 一匹目のリオレイア原種を捕獲するところで残っていたLv1貫通弾は、約50発に調合素材12個。
 対策なしでやった時には、一匹目討伐時に調合素材ゼロで、Lv1貫通弾の残弾22。
「完全調合」が効いている時のみ弾を調合することで、かなりの残弾を稼ぐことが出来ました。ちなみに「完全調合」、Lv1貫通弾を60発くらい撃ったら発動する程度のゲージのたまり具合です。

 しかし、原種&紫毒姫になって、閃光玉が尽きたところで3乙。
 なんとか二匹目の原種を倒せればチャンスがありそうですが、やはり一筋縄ではいかないクエストです。

 見た目装備に関しては、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


さて。
みんな大好き見た目装備。
MHXになって、自分の中で一つのテーマとなっている「注文の多い料理長」装備。

全て、漢グルニャンS一式の見た目をあんなんにしたカフ○コンが悪い。

以前作ったのが、こんなの。
グルニャン男性 注文の多い料理店
ハンターに、多くの注文をつけて最後には食べに来るヤマネコ……というテーマで、この頭装備を選択。
「これアカンやつや……」感は出しているのですが、しかしネコっぽいかと言われれば疑問を持たざるを得ません。

そこで。
よりネコらしく、かつヤバい感じのある装備はないかと探してみたところ。
ありました。
というか、なぜ最初にこれを思い浮かべなかったのか。




そんなわけで、「真・注文の多い料理長」装備をご紹介します。

真・注文の多い料理長 1 見た目

チェシャネコのようなにやにや笑いをしていながら、何を考えているのかわからない目線、無表情。
そして、何にでも齧りつきそうな巨大に裂けた口。乱杭歯。
なぜ今までアイルーSフェイクに考えが及ばなかったのか。
己の不明に恥じ入るばかりです。

スキルは「攻撃力UP【小】」「砥石使用高速化」「ランナー」「ボマー」
スタイルはブシドー。狩技は「獣宿し【餓狼】Ⅱ」(Q.Ⅲじゃないの? A.まだ覚えてません)。

隣の部屋で刃物を研ぐ音が聞こえ、覗いてみるとコレが居て。
攻撃力の高そうなシエロツールを持って、どんなに走っても速力の落ちないスタミナで追いかけて来るのです(Q.ボマーの役目は? A.付けれたので付けただけ)。

さらに、いよいよとなると、凶暴な怪物の力を我が物し、蒼白いオーラをまとい、普段とは違う構えをとって。
一振りでニ撃を見舞ってくるようになるのです。

そりゃぁ恐怖で顔もクシャクシャになるってものです。

ちなみに。
獣宿しを発動させたらこんな感じになります。

獣宿し状態2
獣宿し状態2
 個人的には、眼が光って、怒りナルガのような赤い軌跡なんか残してくれたら最高でしたが。

 さらに。
 RainySoulさんに見せていただいたネコ爪「レイジネイルー」も装備させてみました。
レイジネイルー装備2
レイジネイルー装備3
レイジネイルー装備1

普通のグルニャンSならばベストな見た目でしたが、料理長の場合はむしろシエロツールの方が恐怖感が増すかもしれません。
しかし、巣で切れ味が白という事もあり、色んな意味で使いやすい双剣? です。
あとは、「ボマー」を活かすための睡眠双剣「酔いどれビーア」を作れば、とりあえず満足かなぁ。
顔アイコン y なんだそりゃ?
結月ゆかり
ネタ武器ばかりですねぇ……。


しかし、撮影場所が悪かった……もっと明るいところへ行けばよかった……。

ちなみに。
この装備で、下位の未クリアクエストを潰していっています。下位ダイミョウザザミを倒したら、矛砕が派生しました。
あの巨体でありながら、ものすごい運動性能で攻まり征く姿は一見の価値ありかもしれません。
それにしても。
こんなのに襲われた下位モンスは、それはそれは怖かったろうに。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/819-c523721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード