モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

紫毒姫Lv8をクリア 

紫毒姫と大イノシシのコンビになんとか勝てました。
やはりレギオスヘビィは使いやすいです。

記事は折りたたんだ先に。


人気ブログランキングへ
塔の上の紫毒姫と大イノシシ。
二つ名二頭は許しても、ドスファンゴお前は許さんという声すら聞いたことがあったので、ビビりながらの挑戦になりました。

叛逆砲専用 2 ステ
この叛逆砲装備に、「アクセルシャワー」と「絶対回避」という、隙の少ない構成で、地上に降りた紫毒姫に閃光玉を使いながらドスファンゴを先に狩るという計画で望みました。

まぁ、ドスファンゴを狩っても、すぐにまた生えてくるからなぁと思いながらも、とりあえずドスファンゴを討伐。
その後はとにかくリオレイアに集中。
劇毒を食らって一乙しながらも善戦……しかし、いつドスファンゴがまた生えてくるのか……と、気が気ではない状態のまま戦って……。

紫毒姫8 討伐1
紫毒姫8 討伐2

25分針で討伐完了。
結局、二匹目のドスファンゴは現れませんでした。以前、二つ名ディノバルド戦では生えてきたのを見ていたのですが、結構な時間を置かないと出てこないのか……。ビクビクしながら戦って損しました。

しかし、驚くべきはリオレイアの体力。
イーラレギオンの場合は、Lv2通常弾を主体にするのですが、持込の99発と、調合99×4の約500発の計500発、それにアクセルシャワー使用時に撃っていたLv2貫通弾60発を、ほぼ撃ち尽くしたところでやっと仕留めることが出来ました(Lv2通常弾の残弾5発)。

とは言え、苦労した甲斐があって。

ネコ 紫毒姫S装備

紫毒姫S装備が完成しました。
やっとゲフィオンがゲフィオンらしくなった気がします。


二つ名リオレイア、Lvはあと9と10。
……まだ体力が上がるのか……。

次は渓流での紫毒姫二頭討伐。
今度は貫通弾装備で行く気ですが、弾は足りるかなぁ……。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ヘビィでソロクリアすっげー、今作はもうヘビィでは狩猟に行けません。マイセットにヘビィ登録が一つもありませんw 使用回数500回位で止まったまま。ライトが1500目前です。

402SP #- | URL | 2016/03/12 16:36 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

402SPさんにすっげーと言われると、なんともこそばゆいですww
まだまだ、ヘビィは今作100回も使っていない若輩者ですww

ちなみにライトが130回くらい。一番多い弓が320回。
今回はソロ主体でやっているので、回数は上がっていかないです。

自分の方は、今作ではほとんどガンナーになってしまっていて、近接……とくにガード無し近接武器を再び使えるようになるのかどうか不安です。

ロキ #- | URL | 2016/03/13 05:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/815-09744b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード