モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター62000超え! 

閲覧カウンターが62000を超えました!
本当にありがとうございます。

ちょっと宣伝させてもらいます。
別ブログの「ロキの実験的駄文」で書いている小説を、「E★エブリスタ」という投稿サイトにアップしてみました。
作品リンク:「キキさんのアルバイト
ほのぼのとした日常系ファンタジーを目指しています。
モンハンとはまったく関係がありませんが、そちらもぜひよろしくお願いいたします。

宣伝\(^o^)/オワタ

さて。

ついに3月に入りました。
12月からずっと続けていた毎日更新も、2月のはじめで途絶え……途絶えたと思ったら、一気に更新頻度が減るという、楽な方に流れる自分。
そして、更新頻度が減ると同時に、閲覧数も減っていく……。うーん、やっぱり更新頻度って大事なんですね。

とはいえ、さすがにもう毎日更新は出来ないかと思います。あしからずよろしくお願いします。

最近のゲームプレイは、ヘビィボウガンの練習を兼ねて、ソロで未クリアクエスト潰し。
集会所★6はほぼクリアしましたが、★7はさすがに難しい。
というか、獰猛化3頭連続クエスト。それに弾き返されています。
「汝ノチカラヲ、見セテミヨ」のレウス、オウガ、ラギアの獰猛クエストでは、残り時間3秒くらいで3乙。まぁ時間切れ確定だったので、最後はやけくそで攻撃していたら被弾しただけですが。

試しに同じクエストを、弓で挑戦してみたら、これも時間切れ。

なんだろう、あの体力。獰猛化モンスは、本当に単体でも連続クエストでも同じ体力調整をされているようと聞いていましたが、さすがにソロにはキツイです。

結局、集会所クエストを諦めて、昨日はついに配布された獰猛化ジョーに挑戦。
ソロでは乙りまくって、25分戦って結局、勝てず。
うーん、戦えないわけではないけれど、とにかく攻撃力が高く、不意の一撃死がイタすぎる……。
被弾したのは、だいたい「火薬装填」をしている隙。
今度は「アクセルレイン」に換えて挑戦しようか。

それでも高レベルギルクエの狂竜化ジョーに比べれば、ぜんぜんマシな気はします。とりあえず、こいつをソロで狩ったら、ヘビィも一旦卒業して、また別武器に手を出そうかなと思います。

とりあえずグリードRガンナー装備は、通常弾装備にとってかなり使いやすそうなので、これは絶対に作ろうと思っています。
剣士でも、匠発動の上スロットがやたら多いはず。久しぶりにオンラインに出て、乱獲しようかとも考えています。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

グリードR・・・

こんにちは♪

4G経由の多くのハンターがいうこと
完熟極限状態よりはマシ・・・

いかに極限状態が劣悪なシステムだったか
先日配信の獰猛化ジョーも防御600越えの剣士ですら即死クラスの攻撃って
ラスボスかいって感じですが、それでもギルクエ完熟ジョーよりまマシだなと思ってしまいました(;・∀・)

グリードRが作成可能となり作れる装備の幅が広がりましたが
全属性耐性マイナス(しかも意外と数字が大きい)というのは厳しいですね

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/03/01 10:22 | edit

Re: グリードR・・・

>>うぃくさん

まぁあれはあれで、腕試しにはいいかと!
ほら、ハンターって基本的にドMだから!
凄腕になればなるほど、ドMになっていくから!

オレより強い奴に会いに行く! ってね。

まぁ、高レベル極限ジョーは、オレよりも強すぎて勝てませんでしたが。
……思い返すに、四人パーティでも一回も勝ったことがなかったような……?

ところでグリードR。
個人的な優先度が、スキル >> 見た目 >> 防御力 >>属性耐性 なので、問題なし! ということで。

当たらなければ問題はない。
当たったら、人の見ていないところで泣けばいいだけの話。スンスン泣いちゃえばいいだけの話、です。

ロキ #- | URL | 2016/03/01 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/811-4fe81419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード