モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

初3落ち 

クロノヒツギ出来ました。
結局、不気味な皮を4枚集めるのに、7体のギギネブラが犠牲になりました。他の素材はかなり余っています。

クロノヒツギ、スタミナ減少無効と防御力UP、そして回復系頭の旋律があり、非常に使いやすい。属性が毒なのも万能型で良い。かなりお気に入りになりました。

そのクロノヒツギのデビュー戦。
村★5のラギアクルスの捕獲クエスト。

ヘイムダル氏、初の3乙を経験しました。
水没林の水中戦、わかっていたことだけど、とにかく視界の悪さとフィールドの狭さに泣かされました。

なんというか、端に居ることに気づくのが遅れますね。で、かわせない状況で電撃やらタックルやらを食らってしまいました。

ハンマーを使っている時にも思いましたが、自分の能力では、水中にいるときにはスタンを狙わないほうが結果的に死ぬ確率が減るような気がします。3次元で空間を把握できないというか、上下移動をうまく扱えていないです。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/81-0f2e2152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード