モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター61000超え! 

閲覧カウンターが61,000を超えました。
本当にありがとうございます。

ここの所、動画作成に勤しんでゲームプレイの方は手薄に。
ブログ更新も手薄に。
ブログ更新……怠ると目に見えて解るほど閲覧数って落ちるんですね……。などと思っていたりするのはともかく。

それでも、動画作成の合間にヘビィボウガンで未クリアクエストを少しずつ潰していました。
使用武器は9割型が貫通主体の「グラン・ダオラ」。おかげで貫通弾用の調合素材が尽きかけてきました。
幾つかの狩技などを試しながら、自分に最も合うスタイルを模索しながらの進行。
採取クエストや小型モンスクエストは面倒くさいので飛ばしながら、今、集会所の★6に入っています。

集会所の★5では、グレート・ハンター・ゲームが印象深かったです。狩りの情報を見ずにクエストに入ったら、水上闘技場でいきなりフルフルとウラガンキンの同時狩猟。なんの用意もしておらず、この二匹で3乙(保険があるので実質2乙)。秘薬が切れ、体力100の状態でギザミと戦っていましたが、正直生きた心地がしなかった。
それでも珍しく、一回目の挑戦でクリアできました。フルフルがあまり鳴かない個体だったのが幸いしました。

★6では、一体クエストをほとんどクリア、次からは連続クエストおよび獰猛化クエストにはいります。
一体クエストは、だいたい10分程度で終わらせることが多く、だんだんとヘビィボウガンの使い方や必要な狩技などがわかってきました。

今のところ、貫通弾運用しかしていないので、ここらで一つ、通常弾装備がほしい。
とりあえず叛逆砲イーラレギオンと専用装備(反動軽減は無し)を作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/808-88a763af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード