モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

【第16回MMD杯本選】レア様に竜撃砲を撃ってもらった 



ブログの更新もせずに動画を作っていました。
MMDのオリジナルキャラクタ「レア様」に、ガンランスの竜撃砲を撃っていただきました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


 第7回と、昨年8月に行われていた第15回MMD杯に続き、三回目のMMD杯参加となりました。
 本当は、今回は参加を見合わせるつもりだったのですが、いざ杯が近くなってくると、やっぱり投稿したい欲が強くなって……。
 前回は、一月以上の時間をかけて、双剣、狩猟笛、弓の色々なモーションを作って投稿したのですが、今回はほとんど全く準備をしておらず、次回、8月に行われる第17回MMD杯に向けて、コツコツとモンハンのアクションをトレースしたモーションを作っていこうと思っていました。
 
 結局、今回用意出来たのは、ガンランスの竜撃砲モーション。
 それだけ。
 正確に言うとガンランスの「納刀状態」「抜刀」「ガード移行」「ガード解除」「竜撃砲」のモーションだけ。
 納刀状態から抜刀、ガード、竜撃砲、ズサー、納刀とモーションを繋げても、全部で12秒ちょっとにしかなりません。
 手持ちの武器はそれだけ。
 それを、一つの指輪の力を借りたかのごとく薄く薄く引き伸ばし、なんとか3分9秒の動画をでっち上げました。
 しかし、何をしても絵になるレア様の魅力と、スタイリッシュな楽曲のおかげでそれなりに見られるものになったような気もします。
 ちなみに、動画内で使用した「The Last Crusade」という曲は、レア様と非常に関係が深いのですが、それを憶えている人がいたら、それはもうかなり古参のレアサマニア。そんな人と酒を酌み交わしてみたいものだなぁ……などと、思ったりします。

 レア様に。
 乾杯!

顔アイコン y なんだそりゃ?何を言ってるんです、何を?



 
スポンサーサイト

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/805-f6830c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード